SSブログ

ABCからはじめよう'10.11.12. [関ジャニ∞]

 えっと、今日は何となくビデオ録画したあっぷUPを見てたら、スマイル大賞の話題から火9ドラマの話題へなり、そこで共演がフジッキーと横山くんですと芸能リポーターのお言葉が。これといって話は広がりませんでしたがますださんったら横山さんの名前に反応が良すぎでございました。

 後、何となくMステを録画して内容は全然見てないのですが、最後のほうの次週予告の浜ちゃんドラマの告知の後ABCからはじめよう~♪というのが、エイトバージョンでございました。
 ABCの開局60周年記念のアイキャッチでございまして、ABC制作の色んなバージョンを作ってるみたいでございまして、MBSジャンプ☆のABC版でございますな。
 とりあえず、Mステを録画してて良かった~って本当に思った瞬間でございました。

 えっと、刑事ドラマついでにミヤネ屋の刑事ドラマ特集を見てまして、ダイヤル110番とか大山のぶ代が太陽にほえろの脚本を手がけてたというのは有名なトリビアでございました。
 基本西部警察や太陽にほえろなどの石原軍団ドラマが中心でございまして、ド派手な映像はやっぱり今見ても迫力はございました。
 けどけどけど・・・!おばさんにとって刑事ドラマの金字塔は特捜最前線なんです。はぐれ刑事純情派も何だかんだと好きなんで、はぐれを取り上げてくれなかたのはちょっとショックでございます。
 そして特捜最前線は特撮最前線と言われたのは6人中3人だからじゃねー!!!
 アカレンジャー、仮面ライダー、ストロンガーとか、だけじゃなく、宇宙鉄人キョウダイン、猪八戒、ライオン丸、などもいたし、橘警部もゴジラだし、神代課長も出てたし・・・。
 メイン脚本家の特撮上がりだし、全体的に特撮最前線だったんだよーーーー!!!

 しかしマゲメンブームとか刑事ドラマブームとか安易なブーム作りすぎな気がします・・・。まあ我等が横山さんも1月期のっかるから、あまり強くは言えませんがね・・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。