SSブログ

冒険JAPAN THE鉄腕DASH'10.10.24. [冒険JAPAN]

 えっと本日の冒険JAPANは鹿児島後編。登板はヒナちゃんすばるくん、後半から合流の大倉くんでございますです。
 OPが微妙にマイナーチェンジしており、半年で21都道府県制覇ということだそうな。・・・これって47都道府県制覇したら・・・どうなるのでしょうか?
 今がちょうど半年で半分くらい、この調子だと春頃にちょっと足りないくらいですよね?夏までで丁度制覇できるペースですけども、甲子園があるから何とか無理矢理前後編で繋いで来年秋くらいに制覇というペースなのかしら。

 OPクイズは篤姫。天樟院様でございますがBGMが天地人・・・・。
 焚き鍋は美味しそうでございました、そして親父さんが良いキャラしておられました。そしてテレビで紹介してる割りに大量のサイン色紙を飾らないあたりにこの店に有名アーティストがやってくる理由が判るような気がします。
 早熟みかんは京都のスーパーでも見かけます。そして小さいみかんは愛媛などでもみかけますね。うちの近所の和菓子屋さんはみかん大福なるものを作っておりまして、小みかん丸ごと入っておりますです。美味しいですぜ。

 しらす次郎でございますが、すばるくんしらす次郎に囲まれておりましたわ。しらす丼が大変美味しそうでございましたわ。

 鉄腕DASHは大江戸双六でございます。・・・なんだろう、このジャニヲタ目線じゃなくても充分番組として成立する安定感は・・・・。
 ジャニタレ4人もいるのに、ジャニジャニしい華やかな空気が皆無なのは・・・・。普通に番組として面白いです。
 長瀬大倉チームは・・・なんか常に食べてましたね。食べてなかったら大倉くんが紅さしてたくらいだし、しかも凄く簡略化されてましたし・・・・。
 まあこのコンビは食べてたほうがキャラが生きるような気がします。・・・・しかし、DASHで長瀬がリードしてるのが凄く珍しい風景でございました。
 かるせんってうちわみたいなお菓子でいいんですよね?京都でも似たようなあったような・・・・。
 とりあえずうなぎ食べたいとです。

 山口村上チームは、まあ見事なまでのバラエティ安定感。見事です。普通にバラエティとして見れますです。どっちがリードするわけでも、立たせるわけでもなく、普通にそれぞれの役割分担を果たしてるって感じです。
 ちゃんとそれぞれのキャラも立ってるし、テーマを殺すわけでもないし、バラエティとして面白かったです。
 最後のオチもお約束な展開ですし、なんかDASHってこんな番組だったな~って思っちゃいますです。

 ちなみにおばさん的に大丸はマルに大だろー!ヒナちゃん知ってるだろー!!って思っちゃいましたわ。
 まあおばさんは昔からお中元お歳暮、何かあると大丸でございましたから、身近な存在だったのでしょうけども・・・・。
 ヒナちゃんの小さい頃はまだマルに大のマークだったと思うのですけどね・・・その辺は深く考えないほうが宜しいでしょうね。 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。