SSブログ

左目探偵EYE 第5話'10.02.20. [左目探偵EYE]

 何だかんだと週に一度の楽しみとなってる左目さんでございます。今日もちゃんと土曜9時にはテレビの前で正座しておりましたぜ。

 うーん、おばさんは基本もう既に横山さん演ずる夢人くんにしか興味がないので・・・今回は3、4話と比べるとつまらなかったかな?と。
 まあ愛之助きゅんが色々駆けずり回ったり、一生懸命推理したり、マジックショーで命の危険にさらされたりと、愛之助きゅん大活躍☆な巻でございましたので、まあ山田くんファンにはたまらない回だったのでは?

 とりあえず物語としては、瞳先生逮捕、瞳先生多重人格?瞳先生と黒晶晶が接触、矢田部すり替え、いっけいもグルだった!!と盛り上がる要素や物語が色々動き出してるのですけど・・・なんか突き抜けてないな~って感じでございました。
 このドラマ・・・何となくですが、夢人くんが暴れないと面白くないのかも・・・。というか既に夢人くんが喰ってますよね?(横山さんじゃないよ、夢人くんがですよ!)

 とりあえずドラマとしては福地刑事は物語の探偵役なんでしょうね。そして夢人くんはブラコンで弟大好きなんでしょうね。
 夢人くんは犯罪計画を実行しつつ、愛之助にヒントを与えまくって阻止させてるって感じですね。
 そして主要人物は夢人くんの味方と犯罪組織の仲間と大きく分かれてるのかな?と。
 夢人くんの味方は瞳先生とみるくちゃん。この二人は愛之助にヒントを与えまくってますよね?
 そして犯罪組織の仲間はなぎさと、今回明らかになった大家さん。そして意外と加藤刑事もこっち側かな?って思います。
 SPで夢人くんの顔を知ってるはずなのに、知らないフリしたり、3話のナイフを発見したり、今回も警察の情報を与えまくってる割には何もしてないし、むしろ愛之助がピンチになればなるほど役立たず度が増してるんですよね。

 夢人くんの目的は犯罪そのものの阻止なんだろうな~と思ったりします。
 そしてそれぞれ犯罪は1、2話の舞ちゃん、正樹親子、3話は父親の冤罪に増田親子、そして5話の谷田部親子と親子が関わってるのですよね。犯罪の動機が基本子供の為、父親の為、そして家族の為なんですよね。
 ・・・夢人くんも愛之助の為?もしくはパソコンの持ち主は夢人くんだけど、計画したのは愛之助くん本人だったりして。
 愛之助くん自身が悪であり犯罪プランナーであり、何かの大きなショックで記憶をなくしていてる状態だったりして。
 ・・・まあ、ありえないとは思いますけどね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。