SSブログ

ジャニ勉 ゲスト:野村義男'09.11.11. [ジャニ勉]

 ジャニ勉。色々あってメンバーが4人の回でスタジオ客入れせずスタッフのみで収録しておりまして、妙に掛け声とかなく寂しい感じでございます。
 スタジオの椅子の配置もゲストはソファー、メンバーは長ソファと対面形式でございます。ちょっとだけ違和感。
 でも内容は考えたらある意味初めてジャニーズの先輩が出演した回という記念回なのに!面白かったのに!!って感じでございますね。
 ゲストは野村義男。ヨッちゃんです。カリスマギタリストでたのきんトリオでザグッバイでライダーチップスで音屋吉右衛門な方です。
 ヨッちゃん久々のテレビらしくかなり緊張というか挙動不審気味でございます。ヒナちゃんツッコミ(ある意味スゲー)、すばるくんフォローという掛け合いが中心であり、そこに他メンバーがのっかるという図式が基本でございます。ビバ団体芸。
 ヨッちゃんジャニーズはスカウトでございます。そして超問題児でございましてレッスンに通わずゲーセンに入り浸ったり、3回ほどレッスンに通ったとか、ボックスは踏めるとか色々伝説をお持ちでございますです。
 考えたらたのきんってトシちゃんはダンスが出来るけどマッチさんも・・・・いうほど。
 そしてたまたま行った日なのかオーデションに拉致され、そのオーデションが金八先生だったと、ヨッちゃん金八って・・・と思ったそうな。
 そして色々あって(ただいま放課後はスカパーで見ましたぜ)ユニット結成。たのきんトリオという名前がお気にめさなかったそうな。まあたのきんですしね・・・。
 あとライダーマニアっぷりを熱く披露。今日本が平和なのはライダーが地球を守ってショッカーと戦ってるからだそうな。
 えーっと今戦ってるのはWで、ドーパントと戦ってるんですぜ。
 そういえば、ライダーチップスは平成ライダーの主題歌歌ってましたよね。あの許可を貰うために東映のエライさんに熱く語ってたのが効いたのかも。
 ギターは商売道具ですし、奥さん知ってても何も言わなかったのでしょうね。しかし一本っていくらなんだろうか、ヒナちゃんのポケットマネーくらいなんでしょうか?
 フェラーリより高いって・・・一本ということは億の世界なんでしょうか?
 しかしヒナちゃんの頑張った英語はちょっと好きです。すばるくん亮ちゃんはギターが弾けますし、マルさんもベーシストですからギターの価値が判るんでしょうね。此処にやっさんがいて欲しかった気はしないこともなかったです。
 後半の民族楽器値段あてクイズのときのパーカッションでのコラボは流石でございます。ヨッちゃんでございますわ。
 微妙に親父ギャグなのはジャニーズの伝統なのかもしれない・・ってニッキさんやリーダーが引き継いでますもんね。
 値段が当たらなかったのはちょっと残念ですが、あの持って生き方や盛り上げかたは流石でございますです。

 やっぱり流石先輩でございますです。エイトと先輩のコラボはなかなか見れないし、尚且つ元ジャニーズという組み合わせもジャニ番組じゃありえないですし、ああ何故フルじゃなかったの!という残念な部分はございますが、いい加減なゆるさとかヒナちゃんの度胸のあるツッコミとフォローするすばるくん、のっかるメンバーという連携プレイは流石ですし、ヨッちゃんもノリノリでしたし、本当に番組として面白かったですし、ジャニ番組としてもファンサービスは抜群でございました。
 次は何かと関西と縁のある前田耕陽さんかショコラ繋がりで高橋和也さんでお願いします。フッくんでもいいですぜ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガイド'09.11.11.野球大会'09.11.12. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。