SSブログ

ライブDVD PUZZLE ドッキリのほう。'09.09.21. [コンサート]

 えっと本日パズルのDVDをフラゲしてきました。
 とりあえず、特典のドッキリからチェック。ドッキリは最高です。っつーかドッキリが本編であり、おばさん的にドッキリだけの為にDVDを買ったみたいな感じでございます。本当にドッキリは素晴しい出来映えでございます。

 そして今ライブ映像を見てますが・・・・どうなんでしょうね。
 うーん、なんていうか多分空撮を取り入れたせいか、それ中心というか東京ドームの広さや盛り上がりを見せたいせいか、なんかエイトらしくない映像というか、会場の広さや無駄なドキュメントとか、無駄な会場の広さとか強調しまくった映像で、おばさんが見たいものがことごとくカットされており、ライブの臨場感というのがまったく伝わってきません!!
 本当に見たことないですが、エイトコンのパズルのCMみたいな感じでしょうか。
 ・・・しかもレンジャーも凄いストレスのたまる編集の仕方だし、東京ドームより京セラドーム使えよって感じだし、肝心要のMCカットだし!!(此処重要!)
 本当にエイトコンとしてのライブDVDとしてのクオリィはおばさん的に最低最悪です!スタッフ最悪ですな。多分ライブ映像はBGMとして使うことはあっても、2度と映像作品として見ることないでしょうな。

 とりあえず良かった部分は小窓ですがゴリラシアター色んなバージョンが見れます。それだけです(笑)。
 うーん、エイトコンの魅力はライブ感ですからね。大きな会場をアピールするよりも、あえて小さな地方会場をDVD化したほうがエイトの魅力(音楽面とか生っぽさ)が遺憾なく発揮できるのでは?と思いますね。
 せめて前半の公演じゃなくて後半の公演を使って欲しかったですね。おばさん東京と大阪入りましたが、明らかに大阪のほうが色んな部分が練られてて面白かったですし。(しかも使われてる回京セラ含めておばさんが入った公演回ですしね)
 色んな意味で残念な出来映えです。ただおばさん的に映像作品として最悪なだけでエイト自身は良いと思いますよ。映像見ないで音だけ聞くには本当に良いと思いますもん。

 あ、今とりあえず全部見終わりました。・・・本編はほとんどながらです。今EDでオフショットが流れてます。
 ・・うーん、こういうの嫌いじゃないけど、本編がちゃんとした作品だったら楽しめるのですけどねー。
 ぶっちゃけオフショットを入れるくらいならMCを入れろよと思っちゃいますし、オフショットは本編の出来がよければ凄く楽しく感じられるのですけどね。
 正直オフショットに力いれるのであれば!ライブ映像を最初から最後まで臨場感を出して作って欲しかったですね。

 さて、ドッキリですが本当に面白いですよ。普通に作品として最高です。ヒナちゃんがヒナちゃんだからこそ成立できる作品です。
 おばさんこれを一番最初に見たから、ライブDVDの映像作品としてのあまりにもクオリティの低さにストレスがたまったのかもしれないと勘違いできるくらいに最高です。
 本当にヒナちゃんがプロというか、色んな注文に対して嫌な顔ひとつせずにひたむきに向き合い、純粋にピンCMに喜びはしゃぎ、ノリノリだったからこそ、心が痛みながらも面白くて爆笑できる素晴しい作品になったんだと思います。
 これが他のメンバーだったら絶対嫌な顔しますし、不貞腐れたりするでしょうし、そうなると番組として嫌な雰囲気になりますしドッキリとしてポジティブに笑えないですよね。

 横山さんはスヌーピーのシャツお気に入りでしょと思えるくらい遭遇率高いな~と思いつつ、横山さん基本スヌーピー好きですよね。まあなんかキャラ物のシャツが基本多いですよね。
 ドッキリはおばさん結構ロンハーのドッキリ好きなんですよね。あれは色々ありますが結局好感度UPに繋がりますし、今回もそんな感じでございます。
 色々つづきスタジオとかマネージャーとか音楽スタッフさんとかSEIGOさんとか見れましたし、こうやって仕事してるんだとかジャニーズではなかなか見れない裏方さんやスタジオが見れるというのも貴重かもです。

 そしてドッキリを見てるときの控え室のメンバーはやっぱり一番ノリノリなのはすばるくんなんですね。
 なんか横山さんやすばるくんは本当にヒナちゃんのことが大好きなんだな~って思っちゃいますね。三馬鹿は本当に良い関係なんですよね。
 大倉くんの撃沈ぶりは流石ですし、マルさんがちゃんとくらいついてたり的確なコメントを入れる部分は流石修羅バラやエブリディで鍛えられてるだけのことはございます。
 亮ちゃんのBaburnの指導の熱の入り方スイッチの入り方はなんか好きです。そしてダンス助手とテロップで入ってたのは笑いました。
 
 そしてあのテーマソング、昭和ぽさ、レスポンスがあって普通に名曲ですよね。コンサートで一緒にシンゴーって言いたくなりますもん。Baburnマンもあのままお蔵入りするのは惜しいキャラですし、コンサートで復活して欲しいですね。
 おばさん一緒にあの歌歌いたいですし、キャーキャー言いたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。