SSブログ

特ダネマル秘記者!嘉門公平の殺人取材'09.09.19. [雑談]

 後おばさん見ちゃいましたよ・・・・。特ダネマル秘記者!嘉門公平の殺人取材。
 うん、久々に出会った醗酵しまくりのすっぱいドラマでございました。
 なんていうか、ニッキさんの井出達が常にバンダナに帽子というニッキスタイル。アイラインもバッチリだぜ!
 もちろんつか仕込みな舞台演技だぜ。スケバン刑事も釣られて舞台演技だぜ。
 出演はニッキさん、斉藤由貴、横山めぐみ、前田愛、CCガールズ、大鶴義丹などなど80年代アイドル大集合。トレンディーだぜ。
 序盤は舞台合戦、社会派で事件追ってるぜ、前田愛と娘役のエステミニスカコスプレ&巨乳アイドル?のグラビア撮影のお色気シーンだぜ。
 ニッキさんと床屋モデル風味なチンピラとのアクションもあるぜ。ヘッピリでスローモーションでショボすぎだぜ。エイトレンジャーのほうがまだちゃんとアクションするぜ。
 前田愛開始30分でお亡くなりだぜ。さっき殺されたのに死後何日も経ってる様なメイクだぜ。
 しかもニッキさん何も見ずに前田愛だと判ってたぜ。
 なべおさみは無駄に熱演だぜ。鬼気迫るものがあったぜ。
 斉藤由貴はニッキさんのパートナーだぜ。横山めぐみはニッキさんの妻だぜ。
 ニッキさんの娘は反抗期だぜ。横山めぐみはニッキさんはよいパパなのとある女性の写真を見せるぜ。
 その写真の女性はニッキさんが始めて担当した事件の被害者で暴漢にあった被害者でニッキさんは写真にモザイク入れるつもりが上司の独断で顔写真をさらしてしまったんだぜ。
 それが原因で家に住めなくなり、引っ越してしまい現在行方不明なんだぜ。ニッキさんは謝罪したくて今も写真を持ち歩き探し続けてるそうだぜ。
 それを聞いて納得する娘もうどうかと思うぜ。そしてそれを寝たふりして聞いてるニッキさんもどうかと。
 斉藤由貴と横山めぐみはニッキさんを挟んで複雑で殺伐とした関係だぜ。
 娘の朝食を斉藤由貴は食べちゃうんだぜ。
 斉藤由貴とニッキさんは仙台へ取材旅行という名の不倫旅行だぜ。
 旅館に泊まるのはいいけど、ひとつの部屋に布団がくっついてるんだぜ。
 突然指輪をはめた手が延々と映ってるんだぜ。一瞬CMかと思うぜ。
 指輪を嬉しそうに眺めるCCガールズだぜ、お約束のように10時15分に殺されたぜ。
 CCガールズの恋心に同情する斉藤由貴。気付かないニッキさんお約束だぜ。
 入稿ギリギリの原稿を小料理屋で書くニッキさん、会社で書けよ。
 入稿ギリギリの完成原稿を会社に持って行こうとするニッキさん、店からFAXで送れよ。
 案の定チンピラに襲われて、原稿を燃やされるニッキさん、傷だらけで会社に行くニッキさん。
 原稿は頭の中にあるということで、ニッキさんの言葉をワープロで文字に起こして貰うニッキさん。最初からそうしろよ。
 っつーか、会社に出社しなくても店に戻って電話で連絡しろよ。
 犯人(大鶴義丹)の自供シーンは空港。
 アメリカ留学で時効の凍結とかあるのかなと思ったら関係なかったぜ。
 週刊誌のプライドみたいな啖呵切ってたけど説得力なかったぜ。

 なんていうか社会派なのか、ドロドロなのか、温泉グルメなのか、業界裏話的なものなのか、色々詰め込んだせいか、なんかどっちらけになってしまった作品でございました。
 そしてニッキさん達の熱演なせいか、醗酵ぷりに磨きがかかりかなりカオスな作品に仕上がりましたぜ。
 何気に前田愛と波乃久里子という嫁と姑の御姉様という親戚関係も出てましたぜ。
 おそらくシリーズ化狙ってるのだとは思いますが、色々整理して捻って欲しいなとは思ってしまいますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりです

すっごく面白いですね!
一応ニッキファンなんですが、夜中に大声で笑ってしまいました。
同感できるところ多いです。
楽しい感想ありがとうございました!
by 通りすがりです (2009-09-21 03:34) 

ゆうゆう

通りすがりですさん
 始めまして。駄文を読んで下さって有難うございます。
 一応関ジャニ∞のブログみたいなことをしてるゆうゆうです。
 実は私、エイトの前は少年隊のファンでして・・・まあ顔がモロタイプだったせいもあってヒガシファンでしたが(滝汗)。
 プレゾンも大阪のフェスですが毎年行ってましたし、少年タイヤも見てましたし、プレゾンはニッキさんのアドリブを楽しみに行ってたようなものだし、蒲田行進曲やキャバレーも見に行っており、餓狼伝説も映画まで観に行っており、ニッキさんのお芝居好きですし、才能やキャラとしてはニッキファンなのかもしれません。
 そういうわけで、久しぶりにドラマで見れるニッキさんでしたので、土曜ワイは結構楽しみにしてたんです。
 なんかB級クサイタイトルにも惹かれた部分はあるのですが、何故か見てしまう魔力はあったと思います。
 私は中途半端に見れるつまらないドラマよりも、これくらい破壊力抜群なドラマのほうが魅力はあると思います・・・。
 でもニッキさんをちゃんと堪能したいので、パート2はちゃんと作りこんで欲しいなとは思いますです、はい。
by ゆうゆう (2009-09-22 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。