SSブログ

ぴあ、別冊フレンド10月号'09.09.11. [雑誌]

 えっと本日お買い上げ雑誌はぴあと別冊フレンド。ぴあは斉藤一義と亮ちゃんの対談でございます。エイトにもチラリと触れております。エイトをZeppで見てみたいそうです。
 元々エイトはライブ感のあるインディーズの臭いがするグループですし、そういうのを見抜いてくだすったことは嬉しいですね、はい。
 でもおばさんにとってZeppは握手会をする場所というイメージでしかないです。・・・もしくはまだ色々若かったあの頃、ファーストコンですな、そしてヌードを貰ったおもひで。

 別冊フレンド10月号。エイト連載再開記念ショートとオルトロスの犬のルポがございます。
 オルトロスの碧井先生の部屋は実在するワンルームマンションを借りて撮影してるそうな。でも3話は乱闘シーンがあるからスタジオに完全再現したそうな。
 ・・・だったら最初から作っとけよと思っちゃったのはおばさんだけじゃないですよね?

 ショートショートですが、先生連載再開まで色々あったそうですな(笑)。死亡説流れてたり、大倉くんに爆笑されたり、何となく想像できて、そしてきっと4巻のアリちゃんみたいな別れ方したのでしょうな。
 そしてまさかの再開で、今回のようなリアクションに繋がるのでしょうな・・・そんな気がします。
 そして本当に皆さんらしいですよね。うん、らしい。

 次号予告。ライフのすえのぶけいこ先生の新作リミットとエイトの漫画W新連載でございます。何か一気に仕掛けてきた!って感じですよね。ちなみにW表紙でございます。
 多分表表紙がリミット(巻頭だし)で裏表紙がエイトなんでしょうね。

 カラーのレンジャーが今回のやつで、何か好きです。今回のレンジャーを現しておられます。
 モノクロのは楽屋の扉を開けて新米ライターさんを出迎えた感じなんでしょうか。
 そして先生にとってマルさんはワサビーフを食べてるイメージなのでしょうか、そして相変わらず横山さんはゲーム三昧なんですね。そしてヒナちゃんの新聞読んでる姿がオッサンぽいというか・・・。
 でも今にも動き出しそうでらしいって感じで好きですね。そして連載が楽しみでございますです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。