SSブログ

恋して悪魔'09.08.26. [ドラマ]

 えっと昨日の恋して悪魔の視聴率が発表されましたね。6.8%だそうな。
 ちなみにこれが今までの推移。
 恋して悪魔.  *8.5__*7.5__*6.4__*6.8__*5.3__*5.5__*5.9__*6.8__

 まあ横山さんは自分の仕事で出来ることはやったという感じでしょうか。
 結構あちこちのドラマ感想ブログを読んでも割りと横山さんは高評価だったのでよかったかなと。

 まあドラマとして、ちょっとだけバンパイアのことを考えたけどルカくんは10年で27歳?、ハーデスさんは28ちゃいで50年生きてるから78ちゃい。カイトは400年生きてるから445歳ということなのかな。
 考えたら永遠の若さと美しさを得ても自分だけは年を取らずに周りはどんどん年を取って死んでいくんですよね。
 最初は知らなくてもそれって奇妙なことですし、化け物と蔑む人も出てくるでしょう。たとえ受け入れた人間が居たとしても、その人は年を取って死んでいくんですよね・・・・。
 それって結構キツイですよね。永遠の若さを手に入れるということは孤独であるということでしょうね。
 だからカイトは孤独が耐えられないから一族を作るのでしょうね。同じ苦しみは孤独を共有できる仲間が欲しかったのかな・・・って。
 またその一族もバンパイアに成りきれず塵になって消えたモノ、ハーデスさんみたいに一人立ちしたものなど色々居たんでしょうね・・・。
 ハーデスさんはルカくんにかつての自分を、カイトはルカくんに今までバンパイアになれず塵となったものを見たのかもですな。
 って、絶対そこまで考えてないでしょうな・・・このドラマ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。