SSブログ

恋して悪魔 第7話と予告。'09.08.18. [ドラマ]

 さて昨日未明に色々あって、おばさん朝からめざましをチェック。・・・ふっ、所詮カンテーレか。
 そして早朝にさっさとカンテーレの携帯サイトのドラマメルマガ会員になってるおばさんでございます。・・・・いいんだ、馬鹿なんだ。
 そして早速スポ紙をお買い上げ。・・・・ちなみにニッカン、デイリー、報知の3紙。報知は文字のみ。ニッカンは小さい写真と横山出るよという文字のみ。
 デイリーが小さい写真と横山さんのコメント記事がございます。・・・多分デイリーが一番扱いはよかとです。
 写真の雰囲気は本当に素敵ですけどねー。

 そしてカンテーレのドラマサイトをチェック。トップに横山さん恋して悪魔に出るよ!と凄くデカデカと書いてあります。必死すぎます。
 ちなみに横山さんはハーデスというマッチさんや中山優馬くんと対立するバンパイアで、学校へ赴任してきたイケメン教師小早川だそうな。
 うーん・・・。女子高生を襲うみたいですね。そしてローサも狙っちゃうんですね・・・。明らかに本間さんの流れを組む悪役ですね。・・・・本間さんから3ヶ月も経ってないのにまた同じような役なんですね・・・・。
 とりあえず本間さんとの差別化はちゃんと出来てるのはえらいと思いますし、本当に手を抜くことを知らない横山さんだからエライな・・としか言いようがないですね。

 ちなみにハーデスはギリシャ神話に出てくる冥界の神様の名前。冥界の神様でワルモノ的な扱いが多いけど意外と紳士で愛妻家(拉致ってるけど)。農業の神様でもあるんですぜ。ローマ神話ではサターンと言って土星を司る神様なんですぜ。
 正直、名前の付け方がルカが聖書から、カイトが英語で凧だし、統一性がないし。・・・まあバンパイアなのに悪魔な時点でアレなんですけど。
 今回のルカくんがうさぎを抱えて写メってるのに、ルカくんが写ってないのはともかく、うさぎごと消えてるし・・・。
 っつーか写真撮った人が撮った時点で気付くだろ・・というツッコミを入れたくなりますよね。
 細かいことを気がつかなくなるくらい大風呂敷を広げてないし、かといって細かい設定をちゃんと詰め込んで日常生活を書いてるわけでもないから、中途半端でイライラするんですよね。

 そして内容をちゃんと見ましたよ。・・・・正直おばさん、ルカとローサ、マッチさんが喋るとなんか甘酸っぱくなるんですよね。こっちが恥ずかしくなるくらい初々しくて・・・。胸がキュン☆ってなるんですよね。ある意味禁断の“恋”?
 そして・・・展開自体は、おばさんルカにもマッチさんにもローサに全然同情出来ないので、どーでもいーです(笑)。
 一番感情移入できるのは理事長先生ですよね。だって本気でローサ鬱陶しいですもん。
 25歳の女性が16歳の素人高校生に恋をするんですぜ。可愛いとかそういう類じゃなく、しかも昔の恋人とかそういうので・・・・。何か違うし、気持ち悪いです。
 恋を懐かしむとか、過去は過去と蹴りをつける感じでもなく、燃え上がってるんですよね・・・・。犯罪じゃん。
 もう少しルカくんの年齢を上げて大人ぽさを強調させるか、ローサの役をファンタジーをファンタジーとして演じられる上手な方、オーラで黙らせられる方が演じないと・・・ねえ。
 何かもう7話まできてるのに、血を吸う吸わないだけで展開してるし、さっさと泡となって消えろよと思っちゃいますもん。

 しかもこのドラマ予告だけで大抵の話が読めるのもどうかと・・・。

 そして予告です。おばさんにとって一番の見所でございましたが・・・・・。何あの全身ベージュ。スタイリスト最悪。
 ローサのファッションも大概だと思ってましたが(私服がおばちゃんぽく、教師のときは長めのトップスに太めのベルトロングスカートというパターンのみ)、スタイリストやる気ないでしょ。
 全身黒だと本間さんと被るとか中途半端なこと考えたのか、どうかは知らないけど、黒スーツとかストライプスーツとかもう少し変化はつけられたと思うんですけどね・・・。
 登場だけで・・・出オチ。恋して悪魔は本当にナナメ上をいく展開をしてくれるので・・・クイズショウの余韻が覚めやらないうちにぶち壊してくれますね。

 とりあえず横山さんは頑張ってます。首を切るところは本間さんぽさはあるけど、明らかに本間さんじゃなくハーデスとして登場してますし、ドラマとしてはハーデスのシーンだけは見れそうなので(衣装以外は)そこだけは安心・・・・出来るといいな。

 それにしても我等が横山さん、個々数ヶ月でほぼ全部の関西ジュニアと絡んだことになるんですね。・・・社長以上にガッツリと絡んだことになるのでしょうね。
 東京のタッキー並に関西は何だかんだと横山さん中心なのかな・・・と思ってしまうわけで。
 そのうち横山演舞城とかしそうな勢いな気がしないこともない今日この頃。
 そしてにっきが中山や優馬、とかじゃなく中山君あたりが、後輩相手に人見知り発動してるんだな・・と思えてしまう今日この頃。
 多分敵対する役なので、適度な距離感は必要なのかも知れないけど・・・・。一応7話の演出の白川さんは蹴鞠師の人だし、2話の都築さんは行け行けイケメンの人だし、協力Pの高島さんはほんじゃにの人で、決して知らないスタッフさんではないと思うので、人見知りするような環境ではないと思うのですけどね・・・。
 多分作品自体は恋して悪魔さんなので、役や作品はちゃんと掴んでるんだろうなとは思いますです。
 まあファイティングポーズを取ってくれてるほうが、ジャニらしくてあり難いのですけどね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みみ

予告見ました。教師の衣装、スゲー…ですね、悪い意味で(苦笑)。このドラマは小学生女子には人気があるのですね、なんとなく分かるような。そして横山さんが選ばれたのには、そういった理由があるのですね…納得できました。要するに、使い勝手が良かったのかなぁ…(複雑です…)。横山さんの回だけでも、数字上がると良い…ですかね?このまま下降すれば、横山さんの歴史に素晴らしい数字が刻まれ…。でも、結構ニュースや公式サイトで宣伝されているようで、扱いが悪くはなさそうなんですね。わたしも来週は、横山さんの演技に期待しようと思います。わたしも演じることに全力で真っ直ぐな彼が好きです!
by みみ (2009-08-19 06:48) 

ゆうゆう

みみさん
 横山さんの衣装・・・。もう少し考えろよ・・・っていいたくなりますね。なんか負のスパイラルに陥ってるような気がしないことも・・・。
 横山さんが選ばれたのは・・・使い勝手が良かったのもありますが、まあクイズショウ直後でそれなりに話題性もあるからかな・・と。
 横山さんの出番は、にっきを見てる限り土曜日からずっと撮影みたいですし、撮って出しだとしても出番は本当に多そうですね。嬉しいやら複雑やらです。
 うんガラスのハートの天才であげまんな横山さんに色々期待したいです。
by ゆうゆう (2009-08-21 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。