SSブログ

関西Jr.松竹座夏特別公演'09.07.28. [舞台、コンサート]

 えっと松竹座のHPに関西Jr.公演の物語のあらすじが掲載されております。

ttp://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/090802/index.html

 詳しいことは松竹座のHPにでも飛んでくださいな。
 一応各配役を誰がやるのかが関西Jr.ファンにとっての楽しみなのかな。そしてどんどん増えていった苦労が見え隠れする設定ですね。
 Z房とか少年院という設定は考えたら舞台が地味だけど衣装作りがラクですよね。色々あるとは思うけど基本Tシャツにパンツですよね。
 そして内容は・・・・なんていいうか、モロ横山さんが好きそうな世界ですよね。よく言えば横山版ショーヤンクの空にというか、・・・設定だけ見ると、チャンピオン系の漫画ですよね。
 大筋は何となく見えてきたけど、その中にお笑い要素と友情要素、ミュージカル要素は入れて華やかで楽しい感じになって欲しいですね。
 そして物語を引き締める大人は必要ですよね・・・。

 そして何となくキャスティング予想。
 クールで賢いシュン、ボクサータイソンこれがBOYSで、明るいシュウジ、金持ちのケッペキこちらがBADかなと。
 多分物語を牽引するのがドラマ経験のあるBADだと思うのですが、関西Jr.を引っ張るという意味だと中田大智くんがいるBOYSかなという気がします。
 コンビニ兄弟はまんま室兄弟、心優しいリーダートシオは最年長だし伊藤くんかなと。
 嫌われ者のカラスと元整備工のくず鉄が文ちゃん、菊岡くん山崎くんのどれかということなんでしょうね。

 そして、地味に気になるのがこのチラシ?で一番大きいのが横山裕(関ジャニ∞)という文字なこと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

裕雅

こんばんは
お久しぶりです
私もブログで予想を発表したところです
でも全員できなくて・・・
兄弟はそのまんまだと(笑)
BADも同じです
シュン&タイソンは大濱だと思うのですが
看守と所長も大濱を外せませんので△
カラスは同じくブンブンです
トシローはマーシーな気がしますね

横山さん、苦労したと思います
(大人の事情もあるでしょうから。。。)

どんな舞台になるのか楽しみです

by 裕雅 (2009-07-28 02:25) 

ゆうゆう

裕雅さん
 お久しぶりです。ブログはたまに拝見させてもらってます。
 そして予想ですが、看守と所長は大人の俳優さんがやられるのかなと。
 メイン(太字)じゃないですし、悪役ぽいですし・・・。

 横山さん、確かに苦労したのだろうな~と思える箇所がヒシヒシとありますね。
 大人の事情・・・まあ横山さんも通ってきた道ですしね、その裏側とかもあるだろうし、自分の作品だけど自分が出てないから、それに対する責任というのもあるでしょうし。
 この作品に携わること、裏側をのぞかせてもらうことは横山さんにとってプラスになっただろうなと思えます。
 そして、そんな横山さんが手がけた舞台がどういう作品になるのか、楽しみで仕方ないです。ハイ。
by ゆうゆう (2009-07-29 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。