SSブログ

ecoスペシャル地球不思議大紀行生命の海の謎を追え!'09.07.20. [バラエティ]

 そして朝からスッキリのEDにヒナちゃんとやっさんがご出演。ヒナちゃん朝からオトコマエ。やっさん朝から微妙にボケておられました。
 時間は完全に短くて、本当に番宣って感じでございました。
 そしてミヤネ屋。こちらは最初からヒナちゃんとマルさんがコメンテーター席に着席。ヒナちゃん、スッキリ終わりに東京から大阪へ移動っすか!何かスゲー。
 ミヤネ屋は石田純一と西川先生、芸能人プロデュースマンションと芸能3本立て。水道橋博士にジャニーズがバリバリの関西弁だと違和感あるとヒナちゃん言われてました。
 ・・・なんかバリバリの関西弁を操るヒナちゃんに慣れきってるおばさんは、こういう斬新な回答が凄く新鮮でした。
 後、ケロンパに新歌舞伎座で10年前に共演してたという話題が。翔べ翔べ女たちバラエティショウでしたね。
 そして宮根さんがドームコン行きたかがってましたが、チケットが取れないと嘆いておられました。多分宮根さんなら顔パスで入れるとのこと。・・・おばさんも多分大丈夫だと思いますけどね。

 そしてエコ特番でございますが、番組として普通に見れました。海を通じて地球の環境問題について考えるという番組ですし、エイトの3人目当てで見ても判りやすく、堅くなりすぎず、でもちゃんと考えさせられる番組でございました。
 ヒナちゃんは良い意味であのガツガツとした関西弁は凄く深刻な問題なのに、妙に軽くさせるパワーがございました。良い意味でのバラエティノリというやつでしょうか。
 本当にヒナちゃんって凄いです。何かひきつけるパワーとかあると思いますし、良い意味でのドキュメントバラエティノリというか、エイトを起用したのはこういうことなのかなと思ったりもしました。
 やっさんは海が本当に綺麗でした。さんご礁とか本当に綺麗な海でしか見れませんし、そしてやっさん楽しそうでしたし、ウルルン?って言いたくなるくらい地元の人達との交流もしておられ、見てるだけで幸せになれました。
 マルさんのも色々考えさせられましたし、子供とマルさんという組み合わせも可愛かったしほのぼのと出来ましたし、そしてちゃんと日本でのエコ活動とかお知らせもしてましたし、若いお嬢さんにもわかりやすいエコ特番でございました。
 おばさん去年のはこういうのを見たかったのですけどね~~。まあ去年のというか日テレのは身近にあるエコということに重点を置いてるのでしょうけども。
 スタジオも何処かの博物館ですし、ミキティや野口さんというのもお金がかかってそうで掛かってないですし、本当にロケに大金はたいて、抑えるとことは抑えてるって感じですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。