SSブログ

必殺2009第3話'09.01.23. [ドラマ]

 はい!今日和。今日も頑張って見ましたよ。必殺仕事人2009。うたのおにいさんはごめんなさい、脱落しました。だってー、気分リフレッシュの為に時代劇専門チャンネルの必殺仕事人Ⅳを見てたらすっかり忘れちゃったのだもーん。・・・ちゃんとビデオ録画だけはしてますよ。

 そんなこんなで頑張ったよ、おばさん今回も頑張りましたよ。必殺仕事人2009。
 今回の脚本は魔王の脚本家。
 うーん、久々に酷い必殺を見たって感じです。どう考えても今回は被害者が悪いですよね?
 漫画家アシスタントが漫画家の画風を真似るのが嫌だから辞めて、大手出版社に投稿。
 出版編集者が仕事を与えるけど、エロ漫画は嫌、だけど覆面漫画家2代目ならやってもいいやと思ったけど、やっぱり描きたいものが描けないから辞める!!
 という話ですよね・・・。鬼塚様も悪い人だけど、どう考えても仕事されるような人でもないと思うのですけども・・・。

 そして今回はいやー素晴しいコントでございましたわ。毎度御馴染みの河原で死体は発見されるし、同じ場所で夫婦ともども同じ様に斬られてるし・・・。
 与力な方胸キュンな表情で大福食べてるし、取調べのお仕置きが新しいプレイみたいだし、涼次さん仕事するド派手衣装で就職の面接してるし・・・。
 挙句の果てに鬼塚様殺されたときヘンな声だしてるし・・・・。新しいコントだと思えば面白い話でございました。

 ・・・・うーん、せめてお話がザルならⅤみたいに仕事のシーンを格式美にするとか、絵的な派手さ豪華さを出して欲しいですね。
 正直頑張ってるとは思うけど、仕事人がまったく印象に残らないんですよね。印象的なのは殺されるターゲットでおられるゲストの方々だったりします。
 っていうか来週のゲストは市川亀治郎ですか!!既におばさんの中では彼を見るだけが楽しみになってます。
 後石倉三郎に世界の車窓からの方も登場。・・・何このゲストの方々だけで必殺シリーズ作れちゃうような大盤振る舞いは・・・。

 あ、とりあえずよかった探しですと、大倉くんの仕事する表情が良くなってます。
 こうふくコントが面白かったです。後はヒガシ様からふくちゃんへの愛情が感じられるようになれば・・・なんとかなるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。