SSブログ

ミュージックステーションスーパーライブ'08.12.26. [音楽番組]

 そしてMステスーパーライブ。4時間の生放送。・・・おばさんちゃんと見ましたぜ!! ・・・最初の30分だけ。だってー4時間も付き合うほど暇じゃねーもん。
 いやーエイトの登場がトップバッター向きな楽曲でよかったです。そして案の定トップバッターでよかったです。
 一応ちゃんとビデオ録画しましたよ。速攻削除しまくりだけど。
 正直Mステもそうですが、今年ちゃんとヒットした感があるのってポニョと羞恥心なんですよね。青山テルマも一応いますが、年末の時点で息切れ感ありますし、一応SMAPとかミスチルとか大物もいますが、こちらもヒット曲らしいヒット曲が出てない気がします。
 正直今年を代表する歌=今年一番売れた歌じゃないのが今年の音楽祭が面白くない理由なのかな・・と思ったりもします。・・・嵐の勢い自体は今年を代表するとは思うのですけどね。ただおばさん的に代表する歌は老若男女が口ずさめる歌というイメージなんですよね。

 さて我等がエイトですが、入場からすばるくんの髭がない!!ちゃんと小奇麗なすばるくんだわぁ。お約束で亮ちゃんの肩に首を傾げてるわ。
 横山さんは相変わらずパーマネントです。肌の白さは本当に戻ってきてますし結構細いですし・・・本当にこのパーマネントが惜しいです。キム様みたいに伸ばしたりチリチリにしたり出来たらいいのにぃ。
 衣装は今年のツアーの7人の剣客のやつ。V6やKAT-TUNが着てそうな金色のジャニジャニしい衣装です。
 一応帯の部分がメンカラーで構成されてたりするんですね。金色が白っぽいのが悪いのか、和をイメージした割りにパッとしないのが悪いのか、小奇麗すぎて小さく纏まってしまってるのが悪いのかなんかパッとしない衣装ですよね。
 一応無責任ヒーローを歌うのに、このパッとしない金色衣装でお披露目するのがある意味パフォーマンスなのかも知れないけど・・・。どうも溶け込んだ結果埋没してる印象が強いです。

 さてパフォーマンスですが、エイトコンみたいなノリでございました。ちゃんと走ってましたし、大倉くん頑張って煽ってましたし。ジャニジャニしいカメラワークもエイトコンのノリでございました。
 本当この無責任ヒーローは音楽自体は凄い良いんですけどね。本当色々勿体無いですよね。あーこれをすばるくん声だけで聞きたいくらいですし、遊びもいっぱいはさめるのに、なんか色々損してますよね。
 ワッハッハーも絶対アコースティックにアレンジしたり、せめてちゃんとした生バンドで歌ったりしたら、表情も変わるのにPVとかコンサートの扱いとかで本当に勿体無いことしてるような気がします。
 なんていうか、パフォーマンス自体は悪くないけど特別印象に残るような事はなかったかな・・と。ぶっちゃけオスだメスだやすだ団扇のほうがイパクト強かったですもん。

 MCはヨコヒナが中心に台本どおりな会話を展開。後マルさんのあの夏を忘れるなというパパの写メ話。
 そして亮ちゃんはこの後NEWSで出るからチャンネル変えるなよという視聴者へのお達し。
 うーん、まあある意味08年のエイトを現してるようなMステでございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。