SSブログ

関ジャニ∞コンサート in京セラドーム大阪'14.01.18. [コンサート]

 えっと昨日今日とエイトコン行ってきましたですわ。まあエイトコン自体の感想は・・・うーんまあDVD発売されて、そちらで見たほうが楽しめる感じかも。
 ・・・・うーん、ドームのスタンド席とか埋もれ席よりもDVDで見た方が音響的な意味でもライブ感的な意味でも。そしてきっと東京ドームだとか京セラドームだとかそういう地方ならではみたいなことはなく、何処の会場でも平等に楽しめる内容だったかな・・・と。
 後・・・多分エイトならでは!という意味ではバンドありダンスありということなんでしょうけども、うーん・・・おばさんはエイトにはエンタメ性を求めてるので・・・そういう意味でも音楽性重視な今回のコンは・・・・でございましたです。
 後、なんとなく今回のコン見て思ったけどエイトに一番似合うのは良くも悪くも浪花節なんだなと思ってしまいましたですわ。

 冒頭からバンドです。最初の挨拶までバンドが続きます。そこまで横山さんがシャラランしたのは7回。
 基本シングル曲で一曲につき2~3回シャラランします。数え間違ってる可能性も否定はしませんけど・・・。

 挨拶は横山さんの客席いじり。パクパクさせたり、右向かせたりシュールワールドを堪能しておられました。

 MCまでにシャラランは3回。ここはバンド曲もあるけど基本ダンス曲中心かな。思ったより踊ってらしたです。ただ印象に残りにくいかなという感じ。
 MCまでで一番印象に残ったのはやっぱり横山さんのトランペットでございますですわね。
 しかもこのトランペットコーナーが長い!思った以上に長い!!
 わが子のお遊戯会の発表会を見守ってる気分になってしまいますです。一生懸命って素晴らしいです。

 MCタイム。とりあえず高槻のキムタクに此花のバカボン。横山裕公開処刑。マルさんの摩訶不思議なヒューワールド。抱きしめたいの情報を知りたければぐぐれ。

 個人的に隣に座ってたファミリーがMCタイムになった途端お弁当を食べ始めて、その臭いが凄くて集中させてくれませんでしたわ。
 ・・・・MCにすべてをささげてる人だっているんだよオォォォォ!!!正直歌はいらんからMCが聞きたいんだよオォォォ!!集中させてくれよオォォォォ!!!

 後半、対決コーナー。金曜日は映像がなかったけど土曜日は紹介ダイジェスト映像が流れましたです。
 ビーストは音楽とか結構好みでございますが、個人的にエイトよりも物凄く足の上がってキレキレッなアクションを披露してくだすったウエイトレスさんが気になって気になって仕方なかったとです。
 とりあえずぐぐったら武田梨奈さんという女優さんでございましたです。

 狩は・・・マルさんのパーンみたいな歌ぽい印象を受けましたですわ。

 一応どちらが良かったか投票するみたいですが、ネット投票って結構面倒くさいと思うタイプなので・・・参加したい!と思わせる何かが足りないかな・・・と。
 後どちらのパフォーマンスも自由度が低いから・・・・ねえ。

 後半はのっけからバラード曲から始まったけど、基本エイトのシングルとか盛り上がりやすい曲中心。
 最後の挨拶は両日ともやっさん。多分今回のコン全部やっさんで固定なのでしょうかね。

 最後の曲の映像を見る度にあなたのまちのーコンビニエンスーみんなでゆこおーというCMが脳内でリフレインしますです。

 アンコール。亮ちゃんよーこそーとファンに言わせてます。札幌と比べるとドラマが終わったからか、フリーダムさが増した気がします。
 その後もんじゃいとイッツマイソウルで終わり。札幌も今回もこれで終わりなのでずっとこんなんでしょうね。

 規制退場のお兄ちゃんは札幌と違う人でした。あのイケボのお兄ちゃんは札幌限定だたのでしょうかね、ちょっと残念でございましたです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。