SSブログ

そのうちって一体どのうち?'13.10.08. [雑談]

 いえーい!エイターなのにエイト関連で話題にしない今日この頃です。一応ちゃんと見てますよ。うん。
 今期密かにおばさんがかぶりついてみてるのは大岡越前の再放送でございますです。時代劇専門チャンネルで今一期のリマスター版が放送開始したんですよ。
 一期は史実にそって話が展開していってるんですね。大岡さんが江戸町奉行になったり、町火消しを設立したり、若いけどやるときはやりまっせーみたいなノリでございますです。
 大岡パパは片岡千恵蔵なんだとか天知茂出てたんだ・・とか、思いのほかホームドラマ感覚で展開する割りには重厚感パネエし、決して清廉潔白というわけじゃなく政治的な駆け引きもばっちりやってるし。
 うっかり八兵衛も何気に出ててちゃっかり一年間連続で登場してることになるし・・・。うん、好き。
 個人的にやっぱり上様の声がたまらなく好きです。山口崇さんの声で萌え死ねと言われたら死ねます(笑)。

 まあお蔭で録画しまくりたい番組が被りまくりでリピート放送をチェックしまくりでHDDの容量を計算しまくりながら録画したおさないといけないという状態なんですけどね・・・。

 まあ今の銀魂がとんでもない展開になりそうだし、そのうち時系列でも整理してみますですわ。・・・じゃないとおばさんの頭の中がこんがらがっちゃってしまいますし。
 しかしやっぱり攘夷組で一番キツイ人生歩んでるのって銀さんでも高杉でもなく、桂だよな・・・って思ってしまいますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。