SSブログ

歴女なのか・・と言われると違うと答えるけど、多分そうなのかなとも思う。'13.09.10. [雑談]

 おばさんは映像作品や小説を漁ったりするタイプでございますけどね。

 火曜日でございますわね。なんか相変わらずエイトは店頭抽選とかやるんですね。
 まあネットでポチっとなは楽ですけども、そんなことばかりすると街のレコードショップが潰れますしね。
 しかし抽選効果って結構凄いことになりますし・・・。うーん、やっぱり予約しないと駄目なんでしょうね。
 とりあえずちゃんと行きつけのCDショップで予約するってばよ。

 最近無性に映画のガッチャマンが気になって仕方ないとです。・・・おばさん多分ドMなのかもしれない。
 本当はDVDをレンタルするのを待とうと思ったのですけども、あまりにも普通の駄作だという評判なのでどれくらい喧嘩を売ってるのか気になって気になって仕方ないとです。
 でも1000円出すのは絶対勿体無いと思うので、うん・・・金券ショップとかで安く買えないかしら・・・。
 なんとなく監督さんのつぶやきを見てると、ぼくのかんがえたさいきょうのがっちゃまんというのを素直に実現したのが敗因なのかなと・・・・。
 本当思うけど、原作をリスペクトする気がないのなら、原作に手を出しちゃ駄目だと思いますです。そして原作を超える作品を作れないのだったら原作と違うことをやろうと思わず素直に原作通りに作ればいいと思うんですけどね。

 そして何となく本屋で立ち読みしたディアゴスティーニ系の日本の歴史。乙巳の変は本当は起こってなかったんやーという説も面白そうでしたが、個人的に壬申の乱は大海人皇子と鵜野讃良皇女の共謀説が結構面白かったとです。
 天智天皇は大津皇子か草壁皇子を天皇にするつもりだったけど中継ぎとして大友皇子を立てようとしたけど、自分が天皇になりたかった大海人皇子と斉明天皇みたいに自分が実権を握りたかった鵜野讃良皇女の共謀説でございますけども。
 まあ実際はどうだか判りませんけども、天智天皇が大友皇子が可愛いからという理由で時期後継者とは考えられにくいので、中継ぎ、ワンクッションというのは案外あたりなのかなと思ったりもしましたです。

 個人的には松本清張の小説の天智天皇は蘇我の血を嫌ってた、恐れてたというのが案外正解なのかなと思ったりもするんですけどね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。