SSブログ

忍風戦隊ハリケンジャー'13.08.21. [雑談]

 えっと京都は毎度毎度猛暑でございまして、死にかけておりますです。
 今年はエイト関連で何もなかったので、ほぼ映画館に通ってた印象でございますです。うん、銀魂何回見たんだ・・・っつーか、100万人突破で15億円稼いだそうで・・本気でけい○ん超えが射程圏内になってるみたいですな。
 まあ現実問題今週で終わる映画館も多いみたいですし、夏休みも終わりますし17億くらいで落ち着くんだろうなと思っておりますけども。・・・っつーか本当に凄いことになっておりますな。

 後、何気に見てたハリケンジャーの新作DVD。お金がないのでレンタルでございますけども。
 完全な同窓会ノリなお祭りDVDでございましたです。基本役者さん出せる限り出したって感じだしいきなり七海のシャワーシーンとかもあったり、純烈って何?とかもう内輪ノリ全開でございましたですわ。
 まあでもおばさんこういうノリ嫌いじゃないです。

 一応アクションもあったし、世界観も大事にしてましたし、過去VTRも割と使われまくりだし昔ハリケンジャー見てた痛い人達と、今日曜朝でキョウリュウでブレイブしてる小さなお子様達に向けて作られてるところもあり、ハリケンレッドとシュリケンジャーの並びがそういうことなのかな・・とか色々考えちゃいましたですわ。

 まあ個人的には変身後のスーツ姿とか無駄に長い名乗りとか、ハリケンジャーは変身後のデザインがもうたまらなく好きだったので変身後の活躍があまりなかったのと、シュリケンジャーの声がオリジナルじゃなかったのがちょっとだけ不満だったかなと。
 後、OPもなかったのも・・・・EDが流れたのは嬉しかったけど。後ロボ戦も・・・この辺は時間と予算の関係だろうし仕方ないのでしょうけどね。

 鷹介は最初ブラックなときはどうした?って思ったけど鷹介の考えが出てきたときは、大人になった鷹介って感じでこれこれって安心してしまいましたです。
 七海ちゃんはとにかく綺麗で可愛かったとです。まあ何だかんだとずっとテレビで見てる人でございますものね。
 吼太は落ち着いたなーという印象でございましたです。
 そして弟のクワガライジャー・・・体が重くなったんだな・・・とアクションしてるときにつくづく思ってしまいましたです。

 そしてフラビージョとウエンディーヌ、10年後もあの格好に違和感がないのが凄いです。フラビージョ可愛いし、ウェンディーヌ凄いボディラインが出まくりなんですよね。
 おぼろさんとかハム館長、まさかご出演されるとはまったく思ってなかったので個人的に一番のサプライズでございましたです。

 しかしハリケンはゴーカイでオリジナルで3人揃い踏み、アキバレではガワだけだけど5人ちゃんと揃えて、10年後新作DVDが出来るって恵まれた戦隊だなってつくづく思いますわね。
 また10年後新作作るみたいですが、その時はちゃんと変身シーンを作ってくださいね。

 戦隊の続編DVDで見たいのは、おばさん的に実現可能なところだとデカレンボウケンゴーオンあたりでしょうか。
 まあジェットマン、ダイレンとかマジレンゲキあたりも見てみたいのですけども。

 ジェットマンも一応続編はあるんですよね。確か総集編みたいなやつで、竜と香が解説をしてて、雷太が野菜を送ってきたり、最後に竜と香の子供が出てきてその子の名前が凱というやつ。
 おばさん的に凄くこの最後が印象に残ってたりしますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。