SSブログ

レコメン'13.03.28. [レコメン]

 レコメンあるある。レコメンで呼ばれてもいない人が勝手に来て文化放送を待ち合わせ場所に毎週来たら大体その後レギュラー化する。

 はい、銀魂’延長戦の最終回の感想でも書こうかなと思ってたけど、やっぱりここは横山馬鹿なおばさんがお送り横山サイト。
 正直真夜中に起きたレコメンショックからなかなか立ち直れずにいますです。
 一応こんなん見つけましたですわ。
http://www.joqr.co.jp/reco/

 木曜日の横山さんの卒業こと旅立ちについて書かれてますわ。
 まあラストでちらっと触れるのは本当に横山さんらしいなと。なんていうか、自分のことに関してあまり大きく騒ぎ立てたり、悲しくしたりするというのはなく、あくまでいつも通りというのが・・ね。
 なんとなく今回の放送、曲がほとんどエイト関連だったし、何故かフリートーク主体だったし、少しヘンだったんですよね・・・。でも何かあるのかなんてまったく考えてなかったし・・・・。

 正直10年といっても、SSQRの頃からでございますし、その前のちゃぱら笑う大捜査線が99年5月スタートなので、そこから考えるとざっと14年になりますわね・・・。
 っつーかこの頃から聞いてるヘビーリスター状態なおばさんがある意味怖い・・・。そして木曜日はラジオの前で正座してた生活がかれこれ10年以上続いてたというのも怖い・・・。

 はじまりがあれば終わりがある。でも、レコメンですし、本当ふらっとやってきて勝手に居座ってる可能性もあるということですよね。・・・うん、上記のあるあるでもそうですけども、ヒナちゃんもマルちゃんも勝手にやってきて、そのまま居座ってレギュラー化した方々ですし・・・。
 まあ素直に横山さんが旅から戻ってくるのをずっとスタンばってます。

 しかし本当に横山さんが旅立たないといけないような仕事ってなんだろうとずっと考えてるんですけども・・・。
 普通に単純に仕事量だけならヒナちゃんのほうが圧倒的に多いんですよね。
 ドラマとかもだけどハロワとかコントとかだと参加してたし・・・。あまり関係ないですわよね。
 そしてふらっと「帰ってこられる場所」と言ってるあたり、長期仕事が入ったけど横山さんが戻ってくるのを待ってるというニュアンスとも取れるということですよね。
 勿論マルちゃんも定着してもらわないといけないのでございますけども、ここは横山馬鹿がお送りする横山馬鹿サイトなので。
 つまり長期の大仕事がひょっこり入ったけど、スケ整理をしないといけない、そこで拘束時間の長いレコメンが引っ掛かったということになるのでしょうかね。
 ヒルナンデスも拘束時間凄いけど、まだまだ若い番組だし定着していきたいというのもあるでしょうし。
 なんとなくヨコバスツアーとか横山物産展とか個人コーナーが出来たあたり、ロケ回数が少なくなるのかなと。今回みたいな感じでやると月2ロケから月1ロケになりそうですし・・・。

 そうなると長期スパンで大きな仕事となると・・・やっぱり大河主演かハリウッドしか考えられないですわね(笑)。
 どうしよう、来年横山さんがレッツパーリィしてたら~~。戦国BASARAってたら、戦国無双ならぬ横山無双してたらぁあ~~。
 博多とかいかないと駄目ですかぁぁ~~??一応頑張って伏見桃山キャッスルランドとか行っちゃいますけどもーー。
 まあハリウッドとか巨匠が撮る映画とかの可能性もありますよね。ほら、椿の色が気に入らないから黒く塗りつぶせとか、あの建物が邪魔だから壊せとか言っちゃう方いらっしゃいますし。
 巨匠とかなら雲が流れる待ちとかあるみたいですし。しんどい息切れのシーンを撮るのに本当に走らせたりするとかありますし・・・。
 そこに間違って横山さんにオファーが来たとか・・・・ありえない・・・よね、判ってますよ。エエ判ってますよ。夢見るくらいいいじゃない!妄想垂れ流すくらいいいじゃない!! 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。