SSブログ

関ジャニ∞コンサート in京セラドーム大阪'13.01.01. [コンサート]

 えっといつの間にか年が明けてしまいましたわ。すいません、色々あってパソコンのふたあけてませんでした。一応つぶやいてはいたのですけどね・・・。
 紅白とかほっともっととか色々知らないうちに色々ありましたわね。
 おばさん的に40%超えの紅白よりも2%のお願いランキングを見てた人間だったことに自分でビックリしましたです。どんだけ少数派なんだよ・・・・。

 そんな少数派のおばさんが正月に出かけた先が京セラドーム大阪でございますです。行ってきましたですよ、エイトコン。
 相変わらず、年々記憶が薄れていき、そしてエイトレンジャーがなければテンソンダダ下がりなので・・・。ざっくりとした感想でございますです。所詮天井席での横山さんガン見大会でございますです。

 なんか前回のセミネタから8ESTロゴのやつに変わってましたです。まあ楽曲も色々チョコチョコ変化がございましたけども、いちいち覚えてません。なんか結構プレス入ってましたし、どっかで調べてください。

 おばさん的な横山さんポイントは登場時の横山さんの妙な髪型でしょうか。後すばるくんのメガネ。
 リフトに乗ってるときの横山さんはいつもギリギリに立ってますです。危険ですわ。

 クルトンでのエイトメンのケツさわり大会とか、ヒナちゃんの挨拶ですばるくんがいらんことしてたりとか。

 ソロメドレーでのマルさんソロで唯一使われたゴンドラ。多分このためだけに用意されたのでしょうか。
 Kityuのやっさんの「おにいちゃん」というアドリブ。そして新年の初キッチュ☆
 ヒナちゃんのバブン。ある意味一番盛り上がったバブン。

 最後の挨拶は・・・ヒナちゃんや横山さんは軽めでアッサリしてたけど、だんだん長くなっていきますです。考えたら1人1分でも7分あるんですよね・・・。凄く良い話してるし、周りもすすり泣いてたりしてるから凄く感動的な雰囲気なんですけども・・・校長先生のお話状態でございますです・・・。ごめん、腐った大人で。
 でも最後の最後の映像の文字の横山さんのいっぱい遊ぼなでぐっときてしまいました。・・・ああいうシンプルで暖かい言葉に弱いとです・・・。
 ただ・・・腐ったおばさん目線だと大阪のど真ん中の繁華街にある松竹座や関西テレビを大阪の片隅扱いしないで欲しいとです。うん劇場やテレビ局の歴史もちゃんとある立派なところです。
 ぶっちゃけ立地だけいうなら今やってるドームや長居のほうが大阪の片隅でございますです(笑)。言いたいことは判るのですけどね・・・ちょっと・・というか相当気になりましたでございますです。
 あと映像で8ESTから9ESTになり、9年目も突っ走るぜ!という意味なんでしょうけど、8ESTでBESTなら9ESTはQUESTになり探し回るということですよね?迷走するぜ!!ってことになるのかしら・・・と思わず突っ込んでしまいましたでございますです。・・・感動しろよ、私。

 そしておばさんの唯一の見どころ(笑)。MCタイムでございますです。紅白ネタというか紅白は色々助けてもらったそうな。
 ディズニーコラボでグーフィーが良いキャラしてて、グーフィーとプルートをわざと間違えたらグーフィーへこんでたそうな。ミッキーとグーフィーならミッキーが人気で、グーフィーとプルートだグーフィーのほうが人気だとさ。
 7人の小人はスタンバッてるときもスリーピーはずっと寝てたそうな。こびとなのにやっさんやすばるくんとほぼ同じ身長でこびとの後ろに立つとすばるくん達映らないそうな。
 こびと界では彼らは大きい方なんだろうということで片付いてましたけども。

 よしみの歌であんだけテンションあげて踊ったのはジュニア以来だそうな。よしみの歌はテンションあがる曲でもあって相乗効果もあったそうな。

 後太一くんから横山さんお年玉貰ったけど、500円玉だったので、もっとくれとお願いしたら万札貰って、その後ナイショだぜと言われたけど、横山さんわざと大倉くんに言って同じようなやりとりがあり、そしてヒナちゃんに話を振ったら、ヒナちゃん速攻「お年玉ください万札でください」と中を抜いてきたそうな。どんだけ理解力あるんだと。
 そして太一くんは「リーダーにも言えと。オレがリーダーからもらう」みたいなやり取りがあり、横山さんがリーダーに催促をかけるけど、「ごめんな~お金ないねん~」とやんわりと断れ撃沈。
 ちなみに去年山口くんからお年玉貰ったけど、太一くんよりも大きい金額だったそうで、そのことを言うと太一くん「同じこと東山くんにも言えるのか」と逆切れ。
 横山さん新年会で東山さんに言うことになるハメに・・・。
 新年会で東山さんと横山さん遭遇したけど、東山さん「植草のギャグ考えてやってくれよ」と毎度お馴染みの挨拶。横山さん「言えるわけないじゃないっすかー」と何故か標準語で嬉しそうにいじられておられたそうで、そのことをメンバーに突っ込まれておられましたですわ。

 そして、アンコールですべてを出し切ることになり横山さんも脱ぐことに・・・・。横山さん正月早々脱がれました!発光する裸体を披露しておられましたです!!
 微妙に腹筋に力を入れてる自分が恥ずかしかったそうです。・・・本当に少年みたいな体でしたわ。っつーか本当に発光してましたです。
 横山さんその後恥ずかしかったのか、ズッコケが流れると速攻ブラウスを後ろ前に着て、お腹部分をガード。背中は丸出しという金太郎ルックを貫いておられましたです。
 そして最後の最後、ステージに履けるとき、アイドル風の木の陰からコンニチワを何回も出たり入ったりしておられましたです。本当に一歩間違えたら女性アイドルみたいでしたわ・・・あの30ちゃい。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。