SSブログ

SMAPコンサートin札幌ドーム'12.12.24. [コンサート]

 えっと、無事生還しました。まあ昨日夜に帰って来たのですけどね、どうも年取るとなかなか疲れが取れないっつーものよ。

 北海道でございますが、吹雪の中行ってきましたですわ。SMAPのクリコン参加でございますです。
 一応クリスマス仕様になっておりましたですわ。おばさんはヒルナンデス派なのでいいともに慎吾くんが出てたことを知りませんでございましたです。
 どうやらちゃんと生放送に参加してその後風吹の中、飛行機に飛び乗ったそうな。3時20分ごろ、開場した頃慎吾くんはまだ空の上だったそうな。
 そして空港に着いて車の中で衣装に着替えて、まともなリハや打ち合わせもなく速攻舞台の上に立ってたそうな。
 ちなみに開演は30分遅れでした。まあ実際問題渋滞とかもあって会場に入れてないお客さん沢山いたので、すべてが会場入りするのにそれくらいかかってたろうし都合は良かったのかもでございますです。

 コンサートが始まりましたけど、まあ皆さんDVD絶賛発売中でございますので、それ見たら大体一緒です(笑)
 一応クリスマスということで中盤にクリスマスメドレーがございましたです。どうやらスマスマでその部分が流れたみたいでございますです。
 日替わりメドレーは雪がふってきたバラードVer.でございましたです。おばさんはオリジナルVer.のほうが好きですけども、それはちゃんとクリスマスメドレーでやってくれましたです。
 一応日替わりメドレーは会場に合わせてやってるのでしょうね。

 変わったところといえば、草なぎくんの任侠ヘルパー風の着流しがムード歌謡ぽいセットになってました。正直文太から裕次郎に変わったのだろうけど、あのコーナー・・・。

 後タモさんコーナーでPちゃんの年中発情期コーナーでございますけども、北海道はクオリティが高かったでございますわ。うーん大阪はオヤジとかでオチつけてたりしてたんですけどね。
 剛くんコーナーは任侠ヘルパーであの親父が出てきましたです。毎年出てきますわね。ちょっと楽しかったです。そしてナイナイもここで登場。ナイナイも吹雪の中飛行機で飛んできたのでしょうか。慎吾くんと同じ飛行機だったのか一本前で余裕持ってきたのでしょうか。
 昭和時代はバックダンサーの親父さん達がクリスマスということでお休みだったので代打として少女時代が来ました。親父さん達忙しいのに少女時代は北海道くんだりまでこれだけの為に来たってよっぽど暇だったのでしょうね。

 SMAPメンバー紹介コーナーではお約束で中居くんのところで岡村さん邪魔しに登場。

 MCは慎吾くんが今日まともにSMAPと会話したのがこれが初めてだと。本当にSMAPは年末年始とんでもないスケジュールになってるということ。
 土曜日に北海道でコンやって、日曜日に東京でさんスマやって、月曜日に北海道にいて、火曜日中居くんと吾郎ちゃんはいいともと舞台やって、歌謡曲だそうな。
 なんか本気でとんでもないことになってますわね。

 そして朝イチの飛行機で中居くんと吾郎ちゃんは東京に戻るそうですが、大雪の中飛ばなかった場合今晩函館まで出て、そこから二人きりで夜行で10時間かけて東京戻るそうです。
 中居くん吾郎ちゃんと何話したらいいか判らないと仰ってましたわ。

 後クリスマスだからということで打ち上げとかやる?とかあったり、慎吾くんが部屋でスタンバってるから来てねとかでも吾郎ちゃんは全力で拒否ったりとかありましたですわ。
 後その後木村くんが生放送でドラマやったりスマスマも生放送だとか告知があったりとか。

 最後の挨拶とかで愛してますをお約束で皆さん入れるけど、中居くんだけ照れてしまい真面目に言えず終い。それが嫌だからと最後の挨拶の順番を最後にしなかったそうな。
 だから最後は慎吾くんが自分はそんなキャラだからとちゃんと愛してますと決めておりましたです。

 ちなみにコンが終わったのは9時すぎくらいで大体4時間くらいでございますです。交通もシャトルバス沢山出してたので思ったより分散出来てたような気がしますです。
 ただ、冬の北海道の夜の繁華街のゴーストタウンぷりは異常でございましたです。10時すぎなのにコンビニすら空いてないってどういうことだってばよ・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。