SSブログ

それは私のおいなりさんだ'12.11.29. [雑談]

 えっと今日はエヴァQを見に行ってきましたですわ。ぶっちゃけ人生初エヴァだったのですけども、思ったよりヲタ向けじゃなく思ったより難解な内容でもなく、一般知識がまったくないおばさんでもすんなり入っていけましたでございますですわ。
 個人的に冒頭の巨人兵はどこかで見たことあるような映像美というか、ぶっちゃけこれウルトラマンだろ?と言いたくなるような映像や演出でございましたけども。
 まあでもこの巨人兵の意味不明な映像がこの後やるエヴァの解釈を手伝ってくれたのは有難かったでございますです。ちゃんと意味があったんですね。

 エヴァの感想や解釈については多分そこらじゅうで色々議論してらっしゃるだろうし、そちらで見たほうが良いかと思いますです。っつーか横山馬鹿がただ吼えてるだけのブログに需要あるのか?って思ったりもしないこともないんですけどね。・・・っつーか今日のヒルナンデスの感想でも描けやって思っちゃいますよね。
 ブラックさん可愛かったし、マツタケにしか見えない田崎さんも気になったんですけどね。

 まあヘビーな内容でございますけども、思った以上に暗かったり、エグイ表現もなかったので、その辺は普通に見やすかったでございますです。
 お金も凄いかかってるんだろうなーと思わせたり、本当にやりたい放題な映像美でございましたです。凄い赤が印象的でしたし、CGとか滅茶苦茶使いまくりでございましたですわ。

 内容というかカヲルくん目当てで見に行ったんですけども、本当にカヲルくんがすべてを持って行った感じでございましたです。
 優しいけど色々と達観した感じで、でもどこか幼い感じで、最後の最後までシンジくんの幸せを願ってるんですよね。本当このカヲルくんを映画で見れて良かったって感じでございましたです。うん、映画でお金を払って見に行くってこういうことなんだろうな・・・と。
 なんとなくだけど、カヲルくんは今度こそシンジくんの幸せにするために何度も何度も転生を繰り返してるということなんでしょうか?
 でも結末はいつも一緒で、報われないんだけど、それでも諦めずにまた転生を繰り返す・・・みたいな。
 おばさんの足りない知識でテレビ版のリンクしてる部分を考えるとこうなりましたけども・・・・。

 あ、次回予告で最終作は:||でございましたです。一応音楽記号で冒頭からの反復を意味するそうです。
 つまり最初に戻るということですな。

 まあ、とりあえずおばさん的に一番ビックリしたのは、エヴァの映像美やカヲルくんの熱演でもなく、激しい戦闘シーンでもなく、予告で流れたHKでございましたです。
 ビルのてっぺんで例の男がおいなりさんの格好で決めてるんですよ。
 そして頭にパンツを被って、腕組みして乳首がピクンピクンしてるんですぜ。
 そしてHK カミングスーンという文字が・・・・。
 おいおいおいHKって、HENTAI KAMENのことですか?っつーか変態仮面実写化するのか?
 誰がやるんだ?そもそもこれ実写化出来るのか?アニメ化でもちょっと色々難しすぎるだろ?
 おばさん結構変態仮面好きだったんですよね。ジャンプ黄金期で異彩を放ってましたな・・・。
 しかし本当にやるのか?凄く気になりますでございますですわ。
 実写化だと誰がやるのか、そしてアニメ化でも主役の兄ちゃんは無駄に豪華なイケボ声優にやってほしい気がしないこともないです。
 無駄に金をかけまくって無駄に豪華にでも、やってることはチープに真剣に馬鹿映画を作って欲しいですね。
 ・・うん、是非見てみたい。そしてジャンプは出資してくれるのか、試写会とか集英社は絡んでくるのか凄くその辺も気になるところでございますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。