SSブログ

関ジャニエイトコンサート in長居陸上競技場'12.09.29. [コンサート]

 えっと今更でございますけども、土曜日長居に行ってきましたでございますです。長居に長居してきましたでございますですよ。

 おばさんが会場に到着したのはお昼前。とりあえずグッズを買おうと意気込んだのですけどもグッズ列だけでもとんでもないことになっておりましたですわ。
 ・・・まあある程度は覚悟してたのと並んだら思ったよりサクサク列が進んだので2時間ほどでグッズ会場までありつけましたでございますですわ。

 そしてデニーズでご飯食べて、会場入りしたわけでございますけども、おばさんレインコートを用意してなかったので、慌てて会場内で購入。座席的にいらないと思ってたけど微妙に必要な席でございましたです、ハイ。

 コンサートでございますけども、8周年ということで今までのシングル曲中心というか絶対どこかで聞いたことある曲中心なのと、エイトレンジャーもお遊びコーナーも復活でございましたので、野外という大きなキャパにジュニアもなしという凄いチャレンジャーなことやってる割に凄く楽しめましたでございますです。

 モニターに映る映像がなんか金田一少年風味というか20世紀少年風味というか、セピアぽく、シャッシャッとしたノイズが入る感じがなんか真犯人の真相を白状した感じの映像ぽかったでございますです。
 映像が無駄に金がかかってて、ストーリー仕立てな雰囲気が思いっきりSMAPさんでございましたです。まあSMAPさんみたいにスタイリッシュ☆って感じじゃなく、地に足ついた感じがエイトかなと思ったり。
 一応地中に8年間いて目覚めたエイトということでございますけども、セミって地上に出たら1週間しか生きられないというのは無視でございますか・・・・。

 楽曲については、シングル中心でございましたけども、TWLのタオルブンブンはアニメで散々やってたけど、実際にやったのって今回が初めてでございますわね。楽しんでましたけども、これから入られる方は周りの迷惑も少しは考えて振ってくださいね。・・・当たると痛いんだよ。

 やっぱり印象的だったのは松竹座メドレーでしょうか、旅人が流れると・・脳内が松竹座へ「あの夏がやってきた」とプレイバックされますです。でも1番だけで簡潔に終わらないで・・あの2番のすばるくんが奈落からせりあがってくるのが一番感動出来て泣けるんだよーーー。
 そして一番の驚きはデビューして8年目にして横山裕レイニーブルースを振り間違えずにちゃんと踊れたということでしょうか!!感動と同時に寂しくもなりますでございますです。
 個人的にシングルメドレーなら好きやねん、大阪。はやって欲しかったな・・・。うん、∞SAKAおばちゃんRockは割と名曲だと思うので、あまりネタ曲扱いはしてほしくないかも。

 エイトレンジャーは無駄に進化しておられましたです。スーツが映画仕様でございましたでございますです。
 とりあえずエイトレンジャーのプロローグでナスさんが成り上がってて、ブラックさんが企んでるのは恒例となりつつありますわね。
 そして今回のエイトレンジャーで微妙にブラックさんのキャラが普段の我儘キャラじゃなく、微妙に映画仕様の普通のお兄ちゃんキャラにシフトチェンジしておられました。
 そして何気に映画名台詞祭りから始まってちょっとしたファンサービスもあったりーの、白雪姫が案の定大根芝居炸裂してたり、狼さん雨ですってんころりん状態で結構グダグダしてたのがまたエイトレンジャーらしいなーと思ったりもしないこともないでございましたです。
 うん、演出とかミュージカル仕立てなのは相変わらずだけど、ちょっとお金がかかりすぎてて、パワーアップしまくりでしたでございますですわ。
 オレンジさんの映画泥棒で長居がダダすべりだったのは空気感が面白かったです。
 個人的に一番テンソンがあがったのはバブン登場でしょうか。バブンすげーよ、あのバブンのパワーは流石でございますですわ。

 MCはやっさんのお花畑状態から始まり、すばるくんのお誕生日会へ。妙子さんからすばるくんへのお手紙と筑前煮に感動。8年間の思い出がおかん目線で妙子さんが自ら履歴書を送ったことを恨んだというお言葉が8年間の歴史を感じてしまいましたですわ。
 結果オーライなのかどうかは判らないけど、すばるくんや妙子さんの8年間って色々あったんでしょうね。・・・ファンも色々あったけど。

 後横山さんのすばるくん御宅訪問系の写真が面白かったでございますわ。ちゃんとお風呂にスカラボレッドなのは愛でございますわね。
 ベッドのすばるくんポスターにも歴史を感じてしまいますです。
 ベッドに寝てる横山さん、すばるくんに「お兄さんと呼んでくれ」という天然炸裂ぷりに笑ってしまいましたでございますわ。

 お楽しみコーナーで久々に三兄弟登場。長男キャラ微妙に変わってますけども。プリンの振り付けは相変わらず可愛いとです。そしてプリンは昔はコミックソングだった気が・・・まあ会場と一体感溢れる盛り上げソングになっておられましたでございますですわ。
 山田も久々に登場。山田もまさか松竹座時代は長居でイエイエイするとは思ってもいなかったでしょうね。

 最後の挨拶は亮ちゃん。色々あるんでしょうね。

 そしてアンコールがあって、横山さんの「一生ついてこいよー!」のお言葉がやっぱり説得力がございましたですわ。うん、こういう時は横山さんの挨拶がやっぱり締まりますね。

 そしてWアンコがあって、グダグダな退場。長居で長居というすばるくんのこういうボキャブラリーが好きです。
 後マルさん、ヘンな人についていっちゃ駄目だよ。というお言葉でございますが、ほんの少し前にヘンな人に「一生ついてこい」と言われたばかりなんですけども・・・。ついていく気満々だったんですけども・・・駄目なんですか?ねえ?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。