SSブログ

エイトレンジャー'12.07.30. [レンジャー]

 えっと今日エイトレンジャー見てきましたわ。
 率直な感想でございますけども、横山馬鹿は100万回見ろと。例え無理だとしても、毎日通える限り通いまくれと。とにかく横山さんのお芝居が素晴らしいです。まさかの横山さんのお芝居に泣かされるとは夢にも思いませんでしたわ。

 おばさんが見た回は11:30でございまして、劇場で一番大きな箱だったみたいですが、平日午前の回なのに割と埋まっておりましたです。・・・・ひょっとして結構ヒットしてたりします???

 本編前の予告はジャニ映画祭りでございましたです。天地明察も一応流れましたけどもテレビで流れてる道策たんが出てこないVer.でございましたですわ。

 そして映画でございますけども、のっけからのCGがカッケーです。OPが結構戦隊ノリみたいな雰囲気出してて普通に好きな感じでございますです。あのそれぞれがアップになって名前のテロップが流れるのって皆が主役って気がしてくるし、戦隊ヒーローのりって感じでございますわね。

 映画全体の感想としては、普通の青年の成長物語として見れる感じでございましたです。勧善懲悪のヒーロー物というより成長物語の色が強いですわね。
 戦隊というよりタイバニ、平成の劇場版パーマンって感じでしょうか。
 空を飛ぶ=ヒーローの象徴という意味でも一番雰囲気が近いのはパーマンかもでございますわね。
 そしてレンジャーだけど、日曜の朝日を浴びるというより、王道の土9っていうのが一番雰囲気が近いかもですわね。・・・考えたら堤さんとジャニといえば土曜9時ですよねー。

 役者さんに関しては、もうおばさんは石橋蓮司に釘づけでございますです。おばさん本当に石橋蓮司好きなので(笑)。
 のっけから死神博士?と言いたくなるような胡散臭さから始まり、ユーヒーローにならない?とスカウトなコメディノリ、そして最後のシリアスへの流れの自然さ緩急のつけ方、もう引き込まれまくりでございますですわ。

 シルバーはカッケーです。館ひろしが主役です。館さん存在感がパネエっすわ。
 シルバーのマントの捌き方とか好きなんですよね。おばさんマントアクションのカゲスターとか凄い好きだったのでヒーローが長いマントを捌きながら激しいアクションを展開するっていうの燃えちゃうんですよね。
 でも、基本アクションが早送りでスピード感を出すというのを多用してたので、じっくり見るというのがあまりできなかったのが残念かもでございますです。

 エイトメンに関しては、すばるくんは存在感が凄かったです、背景が薄い割にきっちり存在感とキャラが立ってて流石でございますです。
 ナスは・・・・反則です。あれは反則。色んな意味で反則な野郎でございましたです。凄い好きだし結構楽しみでございましたですけども。
 グリンさん、鹿児島弁できっちりキャラが確立されてたように思えますです。そういう意味では堤監督はやっぱり鬼才でございますわね。
 オレンジ、思ったよりキャラが立ってないような気がしましたです。もうちょっと目立っても良かったような・・・。
 ブルー、ある意味凄いキャラでございましたですわ。インパクトとか彼を注目すれば話の全体が見えてきますです。・・・ブルーには見えてるんだな。
 イエロー、6人の中では一番ちゃんと背景が描かれてるキャラだと思いますですし、彼もきっちり成長物語が書かれてるキャラだったと思いますです。
 割とちゃんと成長物語としてイエローも見れたと思いますです。

 そしてブラックさんです。劇場の画面での横峯誠さんがそこにいましたですわ。コンサートでのレンジャーではなく映画のレンジャー、そして映画のブラックであり横峯誠として見せるだけの説得力と雰囲気をちゃんと出してたし、この映画をちゃんと牽引されておられましたわ。
 本当に横山さんの芝居に引き込まれたし、何回も泣かされましたです。
 そして普通の青年がある日突然ヒーローになって、色々あって成長していくという物語として見たら彼は主人公なんでしょうし、それだけの説得力と存在感もございましたです。
 っつーかジャニ映画、アイドル映画なのに、結構つなぎとかダサイ衣装とか着てるのに、本気でおふざけ映画なのに、横山さんの出番のシーン結構普通にドシリアスだったり、大人の俳優さんとの絡みシーンとか凄い画面が引き締まってて・・・恐ろしい説得力醸し出してるんですよ・・・。
 本当に横山さんファンやってて良かった~~って思えますし、シルバーとのバーのシーン、このシーンの為だけに映画館通えますよ!役者横山馬鹿なら絶対行って損はないです。迷わず通え!!って本気で言えますですわ。

 あ、おヒガシ様でございますですけども、結構頑張ってましたですわ。なんていうか、こういう雰囲気の映画って相性というのがあるのかなって思ったりもしましたでございますですわ。
 それにしても竹中直人の無駄遣いって印象が強かったりもしますですわ・・・。もっと竹中直人が見たかった気もしないこともないです。こういうノリ凄い似合いそうですよねー。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。