SSブログ

別冊フレンド'12.04.13. [雑誌]

 えっと本日色々お買い上げしましたわ。本屋でポイント2倍だからって一気に色々お買い上げしましたです。・・・馬鹿ですなー馬鹿ですね。

 そして何気に手にした別冊フレンド。表紙におおきに関ジャニ∞の文字を見つけてしまい、慌ててレジへれつらごー。
 っつーか何時の間に連載再開してたんだよー。おばさん知らなかったよー全然チェックしてなかったよー。別フレ今はAKBコラボに夢中なところじゃなかったのかよー。

 とりあえず別フレは関ジャニ通信レポと漫画の2段構えでございますです。
 おおきに~はエイトレンジャー映画化とパパドルがモチーフなのか、アリちゃんが担当だったときに作ったエイト本が本人達で実写化という流れでございますです。
 そしてアリちゃんが復活でございますです。ハナちゃんも嫌いじゃないけどやっぱりアリちゃんのほうが思い入れはございますわね。
 アリちゃん目線で6年前と現在の対比が今回のメインデッシュでしょうか。6年前から色々環境は変わったけどエイトメンのワチャワチャ感は変わってないみたいな。
 そしてアリちゃんも変わったり成長した部分もあって・・・。大きくなった子もいれば6年前から転落した子もいて・・・・清純派だったサクラちゃんが落ち目でお色気路線に転向・・・みたいな。

 今回はサクラちゃんがメインで過去の逆境で頑張ってたエイトと現在もがいてるサクラちゃんを対比で書いていくのな・・と思ったりもしますです。
 横山さんが言ってる人と人とのつながりとか、どこで何かが繋がってるか判らないみたいなこと言ってましたし、それを書くのかなと思ったりもしますです。

 今回の横山さんは格好良い決め台詞を肝心なところで咬んじゃったところでしょうかね。本当に凄い格好良く書かれてたのに・・・・。でもそれが横山さんな気もしないこともないですわ。
 そして6年もたつとアリちゃんあの頃凄くイタイ子だったと自覚できるんですね・・・。うん、確かにあれはイタイと思って読んでおりましたです。

 それにしても不定期連載としても、少女漫画、しかもアイドルコラボ漫画で6年って普通に凄いですよね。長寿漫画ですよ。その年に生まれた子が今年小学生入学出来ちゃうんですよね。
 それだけエイトが愛されてるということなんでしょうけども。本当に有難いことでございますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。