SSブログ

13歳のハローワーク 第8話'12.03.02. [13歳のハローワーク]

 えっと前回のハロワの視聴率でございますけども、7.7%でございますです。なんていうか全然安定しませんね。
 今回のハロワは最終章ということで刑事を取り上げておられましたわ。あぶない刑事みたいな派手なイメージな刑事じゃなく実際の刑事は地道な捜査の積み重ねとか、色々厳しいこともあるよみたいな感じでしょうか。
 そしてテッペイに指導する鉄平という構図も面白かったですし、高野きゅんが尊敬出来ない父親から聞いたキャリアの視線じゃなく、現場の視線で警察という職業に興味を持つきっかけになったというのも未来に繋がるのかなと思えるのも良いですわね。

 そして相手の懐に飛び込むのが上手い鉄平は刑事という職業が天職では?という高野きゅんのお言葉通り、小さいテッペイも色々流されてはいるけど相手の懐に飛び込んで宿の生徒達との交流を深めてきてたわけですものね。そしてそれが今回は裏目に出てしまい三上くんと逮捕することになったり、テッペイ自身を傷つけてしまう結果になってしまったというのは哀しいですわね。
 まあ13歳だし補導という結末でしょうし、そして後々のことを思えば今捕まったというのは悪いことではないんですけどね・・・それが判るのはもっと後なんでしょうね。
 個人的には三上くんも救われて欲しいのですけども・・・未来判るかしら。

 高野きゅんに関しては刑事を志すきっかけが出てきて、なんとなく道が開けだしたかな~ってところでしょうか。来週でチューされちゃってますわよ、どうせなら結婚しちゃえよって思ったりもしますけども・・・どうなるんでしょうね。
 考えたら鉄平がいなければこの2人は出会ってなかったんですよね・・・。

 そして次回はついに最終回、初回の事件が引き金となるみたいですわね。初回は小学校だったのに最終回は塾になってるんですね。テッペイがかかわる場所が変わってきてるので未来が変わってるのでしょうね。
 ということはテッペイが刑事を志すきっかけとなった刑事はゴリさんじゃなく鉄平になるのかも・・・。

 そして古田高野が「まだ戻ってきてないのか」というお言葉は、鉄平が過去に飛ばされてるからこそ言える言葉ですわね。普通なら「まだ来てないのか」とかですものね。
 時間軸が同時進行してるということみたいですし、古田高野は22年前に鉄平から過去から来たというのをカミングアウトされたのを知ってるからというのもあるでしょうけど、どこかで気づいてたのかもしれないし、まさかの過去へ飛ばした張本人なのかも・・・。

 そしてハロワの正体が判るみたいですけども・・・おばさんは彼は村上龍だと思うことにしてるので・・・どうなるんでしょうね。気になりますわ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。