SSブログ

13歳のハローワーク 第6話'12.02.17. [13歳のハローワーク]

 えっと13歳のハローワークでございますけども、気が付いたらもう6話でございますわ・・・。折り返し地点ですわね・・・。というか終わるのが本当に寂しい続きが気になるドラマでございますです。

 今回はいつもとちょっと違って、古田高野が序盤しか出てなかったり、先週に続いてラストがそのメインキャラの職場だったりと、なんか全体的に判りやすくなってた気がしますですわ。
 今回はホストと主婦というサービス業についてでございますです。一見ラクそうなお仕事でも実は覚えることが沢山あったり、色々厳しかったりするという内容でございましたです。

 眼鏡っ子のほうは専業主婦に憧れてて一見家庭的な女性に見えるけど、ボタン付けが出来なかったり勘違いテッペイくんを利用したり、チョコを買って手作りチョコと思わせたり、大勢の前で告白してみたりと色々打算的な女性が嫌いな女性タイプで、ツンデレ女子のほうはlキャリア志向だけど手作りチョコを用意してたり人知れず告白しようとしてたり、心のどこかで素敵な奥さんに憧れてたりしてて、実はお互い憧れてるというかなりたい女子像なのかもしれません。
 結果眼鏡っ子は天職である高級クラブのママさんになってバリバリ働いており、一方ツンデレ女子は専業主婦になってて眼鏡っ子が憧れてた一戸建てと犬を飼ってて中学生の娘と旦那の帰りを待ってるというお互いが心の底に思ってた生活を手に入れたという感じでしょうか。

 そしてテッペイが鉄平が将来の姿で良かったと感謝したり、鉄平が何故過去に飛ばされたのか疑問に思ったりと物語が少し動き出したって感じでしょうか。
 そして高野きゅんと翔子ちゃんの関係が発展しだしたり、翔子ちゃんが高野きゅんを意識しまくりでツンデレで可愛いかったり、高野きゅんはすべてお見通しなんですね。・・・高野きゅん飄々としすぎてて心の底が見えませんわ。
 まあ考えたらアニキがいない間ずっと翔子ちゃんと高野きゅん2人きりだったわけですし、そして翔子ちゃんのお世話をずっとやってるヒモ状態だったわけですから自然とああいう関係になっていくのも判らないでもないです。
 しかし高野きゅんって酔っぱらうとキスしちゃうタイプなのか、翔子ちゃんが意識しまくりなのか・・・本当に心の奥底が見えませんね。

 古田高野は序盤の水商売に対して厳しいのは今回のホスト業を経験してるから出たお言葉なんでしょうね。・・ということは、少しずつ過去鉄平の記憶がよみがえってるのか、元々よみがえってたのか、高野にも過去の影響が出てきてるのか・・・・。
 来週のコック回でそれが分かるのでしょうかね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。