SSブログ

ミュージックステーション’11.06.10. [音楽番組]

 えっと昨日のヒルナンデスの視聴率は3.6%この辺で固定なのかな。

 そして朝からおはようコールとおはよう朝日ですをチェック。AKB総選挙は昨日のぐるナイ見た後のニュース速報に興ざめしてしまったので、必死だなーとしか感想がないです。
 正直選挙特番の視聴率が11%な時点でそこまで馬鹿騒ぎするほどのことか?って思っちゃいますね。
 ヒナちゃんが亮ちゃんのドラマに最終回ゲストとしてイケメン店員役として登場だそうです。イケメン店員ですわ。ヒナちゃんですわ、キャーキャーでございますです。

 そしてMステでございますけども。横山さんは可もなく不可もなく前に出過ぎずかといって置物状態というわけでもなくって感じでしょうか。
 とりあえずマルさんの髪型が気になってしまいましたわ。多分ずっと長かったからバッサリやりたかったという横山さんと同じ状態なのかしらね。
 アニバーサリーのやつは、京都の嵯峨野でマルちゃんファンの小学3年生がいるのかと思ったり、とりあえず劇団ひまわりの方なのか東映太秦映画村の研究生なのか知らないけどご苦労様としか言いようがないですわ。
 ひな壇トークはまあすばヒナの渋谷センター街と祖師谷トークが簡潔にまとめられててネタとして成立してたかなと。

 レコメンとリッスンのお友達交遊録はレコメンがちゃんと前フリになってたなと。そこからあのフレンドリーさと人見知りぷりヒナちゃんのガサツも生きてたので、レコメンを聞いてたら面白さ倍増でございましたです。

 AKBのときのヒナちゃんはタモさんとAKBの間の潤滑油として大活躍でございましたです。
 あのヒナちゃんのいい感じのウザさはAKB選挙にまったく興味のなさそうなタモさんと選挙しか話題のないAKBの間にちゃんと立って、ブラックタモリが垣間見れたりちょっと皮肉ったりできて番組として面白かったです。
 そしてヒナちゃんがちょっとウザくなってきたら横山さんがフォローに入ったりして、いい感じに話が進んでたかと思いますです。

 そして365日家族ですが、おはようおやすみ~と言われると暮らしをみつめるライオンって思っちゃって365日~と言われると365日のマーチって思っちゃう天邪鬼なおばさんです。
 うーん・・・ドラマの関係上大倉くんを全面に持っていきたいのだろうな~と思っちゃうわけですが、うーん・・・歌が上手い下手は置いといて、やっぱり金になる商売として武器になる声って好き嫌いあるかもですが、すばるくんが一番だと思うんですよね。
 やっぱりバラードとかメッセージソングで勝負したいのなら歌詞をちゃんと作って、すばるくんと愉快な仲間たち状態にして、すばるくんを全面に押し出さないと伝わってこないなと・・・。
 今回は別に放送事故状態でもなければ、歌聞いて感動しましたー涙出てきましたーってわけでもなく、良かったわけでもなければ、悪かったわけでもない、印象に残ったかと言われたら・・・そうでもないというか・・・。
 正直何ともいえない・・・って感じです。

 次回作のエイトはやっぱり無責任ヒーローとかズッコケ男道みたいな関西系アーティストや馬飼野先生が作ったノリノリなファンクで元気の出る応援歌でワチャワチャして尚且つファンも一緒になってダンスできるような曲をお願いしたいですね。
 なんとなく3か月連続リリースはエイトの曲のふり幅を見せたかったのでしょうけど・・・色々売り方間違ってるなと思ったり、エイトの“今現在の売り方”の限界を露呈しただけのような気もしないこともないです。
 本気で事務所売り方考えてほしいなーって思っちゃいますね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。