SSブログ

ミュージックステーション'11.05.13. [音楽番組]

 今日365日家族の予約しにCDショップへ行ったらレジの前で予約するために並んでた前の方が嵐の新譜予約に必死になってましたわ。なんか枚数制限とか色々かかってて大変みたいですわね。
 そしてレジのおばちゃんがおばさんを見つけると、「予約ですか?」と声をかけて次のレジを開けておばさんに予約用紙を用意して必要事項をとりあえず書けと促してくれましたわ・・・。
 そしてサクサクと予約が終了。エイトは複数買いとか大人買いに対しての制限はかかってないみたいです・・・・。なんか行きつけで顔を覚えられてるせいもあるけど、ちょっとさみしかったですわ・・・。
 しかし今回連続リリースしてるけど、一番耳に残ってるのは入会入会、退会退会だったりします。CM効果って凄いですわね。

 えっと昨日のヒルナンデスの視聴率でございますが、2.5%ナンデス。
 正直ジャニ祭りなのはいいけど、平日のお昼にローティーンに人気ある子ばかりを放送してもその対象視聴者は茶の間でアナログテレビを見れる環境じゃないと思うんですけどね。
 そういうのは祝日に放送して、祝日にやってたディズニーランド特集を平日に放送しろと思っちゃいますね。

 そして今回のMステの感想でございますけども、とりあえず衣装はどこかで見たような気がしますです。個人的に私服風衣装よりも何かしらジャニ風な衣装を着たほうがエイトらしい色物ぽさは出てくると思いますです。私服風衣装って一番つまらないですもん。

 Mステ全体の感想としては、韓国頑張りすぎ・・・(苦笑)。メンバー的にaikoくらいしか知ってる曲ないですわ。そしてエイトが出てなきゃ絶対見ない番組でございますわ。
 正直音楽業界が本当に衰退してるんでしょうね。なんか本当にありとあらゆる意味でスターが不在なんでしょうね。

 トークに関しては横山さんのマシュマロリップにマルさんがチューしたくなるというマイホーモ話。それなりに面白かったですが、やっぱり時間が短いのと扱いが悪いので盛り上がりたくても盛り上がれない、話を広げたくても広げられないという感じでしょうか。
 正直もっとガッツリトークさせてくれよって思いますですわ。あのフェイバリットとかランキングとかいらんやろって思っちゃいますわ。

 さて曲に関しては、プリキュアでも言ってますけど音楽は上手い下手じゃなく音を楽しむことが一番大事だということでございますです。そういう意味ではエイトのバンドスタイルは本人たちがノリノリで楽しそうだからそれはそれでいいことなんだと思いますです。
 正直技術的なことは知りませんし、技術が素晴らしかったら曲が売れるとか名曲だとか限りませんからね。
 エエ・・・おばさんエイトが技術があるなんて夢見てたこともありましたけど、今はまったくそういうことは思っておりませんです。すばるくんの声は大好きだしすばるくんややっさんは普通に上手いと思ってますけどね。

 そして曲に関しては可もなく不可もなく、横山さんのソロの部分に見るほうが手に汗握ってしまいますわ。正直横山さんのソロにしか興味が持てない曲だったりもしますです。
 横山さんが歌ってるときの手の仕草がなんか好きです。後ソロ待ちのときの所在なさげな動作とか横山さんがいちいち可愛いです。
 まあドラマ主題歌なのでドラマに興味がある方、ドラマにどっぷりとはまってる方にはメッセージソングとして涙ものなのかもしれませんけど・・・・。
 しかし、エイトのバンドスタイルの場合横山さんにミラクルがいつも起きますわね・・・。ある意味バンドだと仕事ない横山さんにピンポイントで話題が集中するように色々と仕掛けてるのかしらと思えるくらいですわ。 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。