SSブログ

CONTROL雑談'11.02.02. [CONTROL]

 えっと昨日のコントなドラマの視聴率でございますが、12.0%。・・・予想通り下げましたな(苦笑)。本当に下げ止まらないですわね・・・。まあ昨日の4話は面白かったので、今回で下げ止まるといいのですけども。
 そして公式で5話のあらすじ見てきましたわ・・・・・。南雲教授大活躍ですわね。うーん、我等が寺西くん名前がありませんけども・・・活躍できるのかしら?話自体は・・・先が読めそうなので、極力考えないことにしますわ。
 正直な話、寺西くんのシーンを一瞬でも予告に放り込んだりしたり、少しはそういうことをしないと駄目だと思うのですよね。
 多分今回は露骨なテコ入れ回でございますし、今までとは違うぞというのを見せないと駄目ですし、多分このドラマの右肩下がりの原因って脇役を生かさなかったこと、固定客をつかめなかったことですわよね?
 今回の前後編で固定客を掴みたいのだろうな~ということなんでしょうね。そのキーマンが急に活動的になった寺西くんということなんでしょうね。

 正直3話までの主人公2人の活躍とか言われても、ぶっちゃけ捜査の足引っ張ってただけじゃんとか思っちゃったし、掛け合いも魅力的じゃないし・・・・。うーん、刑事さん達の空気が凄く良いので、あの2人がねー・・・。


 ちなみにテレビ誌によりますと、6話は2話の田辺満さんと吉高寿男さんの共同脚本でございますです。調べたら東京DOGSとか担当された方ですって。
 あらすじ見てると、内容は6話までまだ迷走してんのかいって思ったりもしますけども、寺西くん少しは絡んでくるみたいですわね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。