SSブログ

CONTROL 1話'11.01.11. [CONTROL]

 えーっと今日頑張ってCONTROL見ましたよ。頑張りましたよ・・本当頑張った。
 うーん、ドラマとしての感想は行動心理学が全然判りません。普通の刑事物として見たら、勝村さん率いる凶行犯捜査課の面々が必死に足で動いて捜査して泉谷さんが最後取調室で落とすというドラマで宜しいでしょうか?

 うーん、事件自体はまあ1時間だし登場人物紹介しないといけないから、それなりに単純でいいと思うけど・・・なんなんだろう、主演2人がひたすら邪魔でございました。
 捜査課の方々はそれなりに動きがあるので、決して面白くないわけじゃないし、かといってつまらないわけじゃない・・・。うーんなんか、色々惜しいんですよね。

 行動心理学で相手の心理を見つけて、最後は刑事の仕事という刑事物として展開するのはいいけど、その割には泉谷さん演ずる刑事の勘で解決できそうなことでございますし、フジッキーの存在意義が今のところないんですよね。
 正直フジッキーの行動心理学のくだりが逆に時間とってるし、説明が小難しいというか、なんというか、色々邪魔で頭に入ってこないし・・・・。本気でフジッキー色々頑張れ。

 松下さんもねー、頑張ってるとは思うのですけど、主演としてもっとドーン!と構えて欲しいな~とは思ったりもします。
 正直この2人の出番が滅茶苦茶多い割りに、つまらない・・というか、邪魔というか・・・なくても話の展開に支障がないというか・・・掛け合いが肝のクセにすっかり足かせになってるような・・・。頑張れ、本当に頑張れ。

 お話として個人的に初回に岡田くんが出てたわ~。左目の岡田くんですわ、何気に課長は半海さんで有閑倶楽部の教頭だわ~と横山さん繋がりでちょっとときめきましたわ。
 犯人夫婦は床嶋さんと橋爪淳さん。2時間サスペンスと時代劇で御馴染みの俳優さんでございましたわ。こういうところは火サス難民を取り込みたいのかな~と。

 ドラマとしては勝村さんや北村さん、泉谷さんが初回から飛ばしてて良い味出してたな~と。キャラが早いうちから立ってるので凄く見やすかったでございますです。

 さて、我等が横山さんでございますが、草食系男子という設定なのでしょうけど、1話見た限りでは普通のイケメン刑事でございまして、キャラが立ってないな~という印象でございましたわ。
 最初からもっとオドオドするとか、松下さんに告っちゃうシーンとか、もう少し松下さんに絡んでいくとか、色々色をつけて、動かして欲しかったかも。
 屋根の上のアクションは流石にカッケーとは思いましたけども。
 よく松下さんをフォローするとか、一生懸命助けようとするので、松下さんのことが好きだとアピールしてるのでしょうけど、正直松下さんがそこまで可哀想とか酷使されてるとも思えないので、そこまでときめくシーンにはならないんですよね。
 そして最後の取調室の絶叫シーン・・。あれって寺西クンも熱い男なんだぜというアピールなんでしょうか?だとすれば無意味なシーンでございますです。
 それとも、DVと母親に反応してたので、寺西クンは実は小さい頃にDVを受けてたりして、それがトラウマになってたりしてるとか、だからちょっとオドオドというより飄々とした草食系男子になっちゃったとか?
 そして、やっぱりそれが引き金になって最後にどでかい犯罪計画を企んでるとか?

 うーん、正直横山さんが出てるし頑張ってるから見続けますけども、今の状態だとかなりキツイかも・・・。
 ちなみに来週は脚本がHEROやソムリエの田辺満さんで演出がどつきどつかれて生きるのさの佐藤さんなので、少し期待。
 そして制作発表を信じるならば、3話からフジッキーの台詞が減るというのにも・・・期待しても宜しいかしら。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。