SSブログ

ミュージックステーションスーパーライブ'10.12.24. [音楽番組]

 本日のMステSPでございますが、一応クリスマスパーチーしながらダラダラ見てましたわ。
 OPの登場は亮ちゃんはねずみ色の衣装でエイトとして登場後、NEWSで着替えるのかと思いきや、NEWSでもエイトの衣装でございました。・・・前みたいな豪快な早替えはなかったのが残念でございますわ。

 そしてエイトの登場はいつも一発目だったのに今回は8時半くらいでSMAPの少し前でございまして、ちょっとビックリ。ある意味一番美味しい時間帯でございますわね。
 正直もっと早くとっとと出番が終わってくれて他のチャンネルを回せるかと期待してたんですけどね・・・。

 エイトの衣装はねずみ色のスーツでございますです。まあライフみたいな私服風衣装じゃ目立たないし、かといって黒スーツとかじゃ格好つかないから、わざわざ作ったのでしょうか?
 何となくビートルズぽい感じを出したかったのでしょうか?
 えーっとおばさんはバンドの上手い下手とかは全然無知ですが、エイトが楽しくやっていたらそれでいっかな?と思えるほど優しくもないので・・・。どうなんでしょうね。
 まあ、今まで聞いてたライフの中では、一番聞けるかな~~~~って思えましたです。
 テレビ的には一曲ちゃんと流してくれたので、普通に見れましたけど、動きがないので・・どうなんでしょうね。

 まあこのライフでおばさん的に一番の目玉はシャラランでございますし、シャラランを綺麗にクローズアップしてたMステさんはちょっと感動すら覚えましたです。
 エエ、おばさんシャラランの指の動きとかを綺麗にズームで撮ってたカメラさん、前回失敗したからリベンジに燃えてますって雰囲気メラメラだったのでしょうか。
 本当に一応多分間奏での目玉は亮ちゃんとすばるくんの向かい合ってのギターパフォーマンスなんでしょうけども、やっぱりあのシャラランになると、カンッとカメラが切り替わってたのが凄いですわ。
 本当にこの歌横山さん仕事まったくしてないので、カメラにまったく映らないんですよ。本当に唯一の仕事がシャラランなんですよ。本当に間奏のシャラランを綺麗に指のアップできっちり撮ってるMステはあきらかに狙ってましたよね。
 ・・っていうかおばさん・・・シャララン以外見てないのかよ・・ってくらいシャラランだけでございますわ。

 その後、何となくライフのPVを見たら、横山さんのシャラランは入ってないんですね。丁度亮ちゃんとやっさんのツインギターが目玉でその後大倉くんのソロに流れていくんですね。
 Mステの初登場と2回目のライブ(シャララン失敗)でシャラランが注目集まるようになったのでしょうかね。
 その頃のシャラランはPVと一緒のやつ(金色)で外側に置いてあるんですね。
 それがコンサートになると銀色のやつになって、内側(大倉くん側)になって、ベストヒットアーティストやMステスーパーライブもそれが使われるようになってるんですね。
 横山さんは左手でやるのですが、綺麗にカメラが抜きやすいポジションになるんですね。
 ちょっとそれに気がついてちょっと笑ってしまいました。・・・しかしシャララン凄いな。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。