SSブログ

ミュージックステーション3時間SP'10.10.01. [音楽番組]

 えっと、今日のMステ3時間SPでございますが、おばさん頑張ったんですけどね・・・途中で寝ちゃいました(滝汗)
 一応最初のエイトの出番が終わった頃までは頑張って見て、その後はご飯作りながら食べながらダラダラ見て、その後お片づけして・・・もう9時前にダウン・・・。気がついたら番組終わってましたです。

 とりあえずエイトの部分だけビデオで早送り。正直番組としては・・・あれ3時間やる必要が判りませんです(苦笑)
 多分アーティストの人数削減、ダラダラVTRを流せばアーティストの出場者数を減らすことが出来て、豪華アーのVTRでパッと見華やかになって、スタジオのショボさをごまかせるし(苦笑)、色んな意味で安上がりなんでしょうね。
 うーんおばさん大阪のミナミのど真ん中や新世界でVTR見てウダウダ喋ってる小学生は嫌すぎます。
 後清水寺や五重塔にいる小学生ってどう考えても地方の修学旅行生だろ・・と思っちゃいますね。
 鈴鹿サーキットはわざわざ小学生はたむろうのでしょうか?
 後劇団ひまわりにウダウダ言わせるのはどうかと思いますですぜ。ついでにジュリマリをアニソン歌ってた人と紹介させてましたけども、今の小学生がるろ剣がアニメ化されてたことを知ってるのでしょうか?

 そして我等がエイトですが、予想通り葬式ファッションでのお出ましです。横山さん細いですし美白美肌も復活でございますです。佇まいだけはお美しいとです。
 トークに関しては京都は大阪と一緒にしないで、マルさんの無駄すぎる京都アピ。エイトと八つ橋は違う。マルさんの好物は鈴虫寺の豆腐。
 そこへ東京と千葉を一緒にしないでとかっぺの千葉好きトーク。正直京都と千葉を同じくくりにしないで、千葉に東京ディズニーランドがある時点で負けとるやん・・・と京都市民なおばさんは思ってしまいました。

 後、浪花うどんの浪花スペシャルも紹介されており、大倉くんタモさんの誘導に負けてしまい、浪花スペシャル全否定しておられ(笑)、ヒナちゃんが速攻フォローに入っておられました。
 その後横山さんとすばるくんとヒナちゃんのミニコントも展開。おばさんこういうの好きでございますです。

 それから嵐トークのときに横山さんのかっぺファミリーのしりとり話もございました。

 そして歌でございますが、うーん。ラジオで流れてたらそれなりにカッケー歌だなと思いますが、テレビでお披露目だとちょっと微妙かも。エイトは歌いこんでからのほうが味が出ますからね・・・・。
 横山さんのっけからセンターでございます!心臓に悪いとです。しかも真ん中でターンして蹴りいれてます!っつーかカメラちゃんと映せ!ボケ!!
 そしてセンターでキックやってすべての仕事が終わり、後ろでなんか歌ってました。マイクをぽんぽんする指が綺麗です。
 ハイ、毎度の事ながら横山裕=出オチパターンでございますです。

 なんか最近思うのですが、この手の歌はすばるくん一人でほぼ歌いきったほうが味が出ると思うのですが・・・。
 そしてエイトって元々すばるくんがメインボーカルだったので、初期は本当にすばるくんパートが多かったのですが最近は合唱系が増えて、サビは亮ちゃんと大倉くん。大サビがすばるくんというカタチが増えたような。
 そのせいか一気にエイトの曲の面白さが減ったような・・・・。本当にヒナちゃんや横山さんにソロで大サビ歌わせるくらいの大冒険したほうが曲として面白さが出てくるんじゃないの?って思ってしまいますわ。

 正直ライフを躍らせて、動きをつけて、こっちを楽器持たせたほうが印象が強かったのでは?
 なんかまだまだエイトの迷走は続きそうですね・・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。