SSブログ

HEY HEY HEY'10.06.28. [音楽番組]

 えっと今日のヘイヘイヘイですが頑張って見ましたよ。本気で水戸黄門最終回が気になって気になって仕方なかったのに泣く泣く諦めてちゃんとリアルタイムで山口百恵特集を見ましたわ。
 百恵ちゃんはおばさんの世代と少しずれてるのですが(おばさんはピンクレディー全盛でございますです)やっぱりあの人は伝説だな~と思いますです。
 デビュー当時からの夜ヒットの映像の垢抜けぷりは流石でございますし、歌声も低くドスが聞いた感じで他にないですし、曲も何だかんだと全部判るのが流石でございますです。
 しかし今思うと凄い歌詞ですねー、そして何を歌ってるのかがハッキリ歌詞が汲み取れるのも流石でございます。

 多分ヘイヘイヘイの懐メロ特集は今の音楽業界の低迷ぷりが凄いのでその底上げの意味を込めて、昔を見習えということ、昔はこういう素晴しい音楽があったんだよと若者に訴えかけてるという意味合いもあるのかな~と思うことにしてるのですが・・・・。おばさん水戸黄門が見たいとです。

 まあ百恵ちゃんは活動期間が短いけど、中身が濃かったというのもあるけど全盛期にスパッと引退し、その後一切メディアに露出しないというのが伝説化させ、旦那が露出するとき百恵ちゃんの最新情報が判るのと、忘れない程度に過去VTRやCDが発売されるという、ホリプロの商売が上手いのだろうな~とも思えますです。

 そして・・・後半・・・・。ジングルがオーレンジャーだった☆
 愚痴っても仕方ないし、正直企画としてどうなの?と思ったりもしますし。
 まあ予想通りの結果でしたし~☆少しは捻れよと思えないこともないですし~。正直語るレベルでもないし。
 多分レコメンで横山さんがAKB総選挙に食いついてたのと、時期が時期だし関ジャニ総選挙でいこう!とかそんな発想だったのでしょうね。
 同じ料理の仕方でもレコメンは凄く盛り上がったのに、こっちは・・・なんだかな~。
 もっと上手にやれよ・・って思っちゃいますね。尺もないのに・・・無意味なVTR垂れ流すから盛り下がるんですよ。
 どうせなら東京大阪両方別々に出して、極端な違いをアピールするとか、ランキングだけ発表してメンバーに解説して貰うとか・・・もう少しあっただろと思っちゃいますね。
 女性コメントねー、素人女に何が判んねん!とこっちが反論できるようにすればよかったのに、中途半端に女優さんとか女子アナに語らせてるから、その女性の好感度もダダ下がりでございますです。
 こういうときは杉本彩さんとかザ姐御!な方に嫌味なくコメントさせるべきでしょ?
 もしくはアジアン隅田さんが良いオンナぶって横山さんを褒めて貴重な一票でした☆と言ってオマエに言われたくないわ!という話じゃなく、正直横山さんは女性を傷つけるコメントあまりやらないですしね。
 どうせなら隅田さんがイイオンナぶってマイナスコメントしてオマエに言われたくないわ!とオチに使わないと。正直・・・・どうなんだろこれ。
 正直企画モノとしては大失敗ですよね。うーんロンハーとか見てると上手に処理してるな~って思っちゃいますね。
 まあ我等が横山さんが未だにああいうイメージなんだなとある意味安心しないといけないのかも・・ですね。
 堂本兄弟とかだと深キョンとの絡み好きなんですけどねー。
 どうせならドラマのイメージで監禁しそうとか、耳元でしょっちゅう叫んでそうとか、アラサーで学生服着て弟に構ってそうとか、自分のこと放ったらかしで弟と月亭八光とばかり遊んでそうとか、引き篭もってネットでトークしてそうとか、凄く天才的頭脳の持ち主なのにあまとりちゃあなが判らないなんて・・・とか、そういう風にすれば良かったのに・・・。
 っつーか、おばさん相当愚痴ってますな。
 なんか笑えないし、面白くないし、詰まんないし・・・。考えろよって思っちゃいますね。

 後、一応冒険JAPANの視聴率ですが、3.5%です。まあ・・・まあ・・・かな?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。