SSブログ

ズームインサタデー'10.03.06. [バラエティ]

 えっと横山さんのソロコンの当落確認が始まっております。おばさんお電話しまくりですが、まったく繋がる気配がございません。普段なら懲りずに電話しまくるのですが、明日早いんだよー!もう寝たいんだよー!!
 そして今更ながらズムサタの感想をば。
 我等が横山さんは白いシャツに黒ベストという綺麗な格好で登場。どうやら最終回の夢人くんの衣装みたいですな。
 なんかソロコンの宣伝をされておられました。
 相変わらず棒読みなんだかやる気がないんだかな言い回しでこれからのズムサタの告知タイム。これは横山さんのお約束なんでしょうね。
 スポーツ情報の後、文房具選手権みたいなコーナーで練り消しをいじってたという意味不明なエピソードを捏造されたり、新作文房具を審査員するというシュールなコーナーでどう対処したらいいのかお困りな横山さんでございました。
 うん、凄いシュールでございました。とりあえず芯のいらないホッチキスは凄いと思いましたでございますです。

 そして最後の日テレ前の外のファンの数は結構いたので少し安心。ファンが大人しいと藤井さんのお褒めの言葉がございました。
 まあお隣がホテルなので、朝からファンが大量に押し掛けたり、声援が五月蝿かったりして色々あったのだろうな~と容易に想像は出来ますです。
 そしてドラマ告知タイム。最後これから撮影だということ、身体を大切にとか言われたりして、昨日熱出したと暴露な横山さん。
 金曜日更新が遅れてしまったのはそれが原因だったのですね・・・・。
 とりあえず夢人ファッションで綺麗目の大人な横山さんでございました。それが拝めただけでも満足満足。
 そして夢人ファッションなのに夢人くんに全然見えないのも、ある意味凄いな・・・と。

 ちなみに左目さんは本日オールアップだったみたいですね。
 えっと、脚本家さんのブログによりますと、金曜日の前日まで7話撮影してたみたいですね。ということは木曜日まで7話撮影して、8話は金曜日からということですよね?
 横山さんのにっきから察すると、夢人くんは土曜日、月曜火曜と正味3日間で撮影ということですか?
 そして金土日月火5日間で最終回撮影しちゃったということですか?・・・色々大丈夫でしょうか?
 まあ現実的に考えて7話佐久間8話大塚だから7話を撮りながら8話を撮影してたのでしょうけども。
 ある意味相変わらずな日テレクオリティでございますです。

 そしてにっきを読むと横山さん夢人くんに悪戦苦闘してたみたいですね。まあ夢人くんとう人格が明らかになるのが最終回ですし、Pも監督も3話終了時点でやっと結末を教えてもらったみたいですし。
 そして最終回の脚本も相当書き直ししまくったみたいですし、一番打ち切りの影響を受けたキャラだったのかもしれませんね。
 考えたら此処数作は脚本が最初から全部出来上がってたり、原作モノだったりと役と向き合うという意味では環境が整ってましたよね。完全オリジナルしかもグダグダ(笑)だったのにぶつかったのは始めてですよね?
 それだけ夢人くんは難しかったのかもしれませんです、ハイ。

 ちなみに脚本家さんのブログに横山さんのオールアップの模様が載っておりますです。鉄格子のシーンですって。
 多分あらすじに載ってる愛之助きゅんが牢屋に入って夢人くんがそこへ尋ねてくるというシーンの撮影でしょうね。熱い愛之助きゅんと氷のような夢人くんの対比が凄いみたいなこと書いてありますし、最後のラストシーンで実は逆で牢屋に夢人くん、訪ねてくる愛之助きゅんだったら決別を意味するので笑いますけども。

 後差し入れのミスドの大量っぷりが素敵でございますです。ミスドのCMこないかしら・・・そして明日ミスドに行こうっと。
 もちろん隣の山田くんのお菓子と手紙付なあたりに子供らしさを感じました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。