SSブログ

左目探偵EYE 第4話'10.02.13. [左目探偵EYE]

 はい、今回もちゃんとオンタイムに正座して見ましたよ。左目さん4話。
 1話から比べると大分見やすくなりましたし、物語も一気に進み出しましたので面白くなってきたかな~って思っちゃいます。・・・・まあ視聴者の大半は既に脱落してるでしょうけども。

 えっとトリックはリストバンドに何かしら麻薬らしきものが仕掛けてあってそれがライブ会場のライトや熱気で膨脹するという仕掛けでございましたです。・・・ちっ、外したか。
 物語としては、瞳先生がついに狙われだすというか物語の渦中に巻き込まれてきたって感じですな。夢人くんに瞳先生っとやっと物語が動き出したって感じでございますな。
 福地刑事・・・瞳先生はただの買い物依存症の養護教師だと思うのですけども・・・まあ何かあるとは思いますけどね。
 瞳先生ったら考えたらオブジェから正樹のホテルを探し出したり、大臣のアリバイを証明したり、今回もスプリンクラーを起動したりと偶然とは思えない大活躍ぷりですもんね。
 そして次回は瞳先生が狙われるわけですね。クリケイと特別房に入るみたいですが・・・まさかそれが目的!?
 まあ回りくどい兄貴のことですから、色々二転三転してくるのでしょうけども。

 そして我等が夢人兄ちゃんですが、今回もブラコン炸裂でございましたね。のっけから警官姿をはだけた感じでセクシーぷりをアピール。
 そしてなんか知らないけど包丁を研いでましたよね(笑)。
 刑事にいつの間にか昇進してるお兄ちゃん。加藤刑事と傍受漫才を展開しておられました。何気に刑事ライブを楽しんでますね、お兄ちゃん。
 ライブ会場に潜入捜査するお兄ちゃん。黒の皮ジャンに青いシャツでコスプレ炸裂なお兄ちゃん。
 なぎさと意味深な会話を展開するお兄ちゃん。なぎさとお兄ちゃんはエロエロで信頼された関係ではなく、お互い利用し合ってる関係なんでしょうな。
 そして暴動に巻き込まれる森本くん。それを助けようと暴動に巻き込まれる愛之助くん。時計を見て時間を確認し、照明を落とし実験結果を見る夢人お兄ちゃん。
 とりあえず実験と言ってたので、地球温暖化と人類を一気に暴動起せる何かを欲しかったということかしら?
 そしてもう一回ライブに参加を促す夢人兄ちゃん。それを許可する福地警視。福地警視・・・考えたら夢人の言いなりで結構役立たずです。
 お兄ちゃん今回瞳先生の活躍により、実験が失敗してしまいます。ちょっと無表情だったのが気になりました。失敗してるんですよね?なぎさは判りやすく落胆してるのに・・・。お兄ちゃん何を考えてるのぉ。

 お兄ちゃん、愛之助の部屋に潜入しちゃいます。考えたら愛之助に部屋を用意したのはお兄ちゃんですよね?大家さん絶対夢人くんの顔知ってますよね?なのに刑事さんと思い込んでるいっけいって・・・。
 そして「暴力を振るうなんてお兄ちゃん、嫌いだぞ!」と言えば一言で済むのに回りくどくネチネチと邪悪オーラ炸裂満載で言います。伝わり難いよ!!
 そしてそんな判りやすいところに何故かタイミングよくナイフがある愛之助さん家、「刃物を振り回しちゃ駄目!」といえばいいのに・・・また吠えてます。・・・もう回りくどいんだからアニキ~~!
 そりゃあんなアニキを持ってたら体調壊しますよね・・・・。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りんか

いつもゆうゆうさんの深い分析に感動してます♪勉強になっています(^^)
今日の記事で、「わたしにもゆうゆうさんの疑問が解決できる!」と思って、初めてコメントさせていただきます。
愛之助くんのアパートは、SPの時の部屋からは引っ越した設定になっているみたいですよ。どっかで読みました。
これからも更新楽しみにしています♪
by りんか (2010-02-14 20:59) 

ゆうゆう

りんかさん
 始めまして。辺境なブログを見てもらって有難うございます。
 愛之助が引っ越したというのは、スタッフ日記ですよね?
 そのスタッフ日記が設定上愛之助が引っ越したのか、それともロケ地を引っ越したのかで意味が変わるかなと思います。
 私は後者かな?と思ったのですが、もし引っ越したのならそういう描写があるだろうし、天涯孤独な中学生で新聞配達をして生計を立ててる子が引越しできるのか?という疑問が出てくるので、そのまま夢人が用意したアパートに住んでるのかな?と思うことにしてます。
 そうすれば意味深なヒントを出すみるくちゃんや、すべてが偶然とはいえ!大活躍な瞳先生の存在などすべてが愛之助を守るために夢人が用意したものかな?と思えてブラコンぶり炸裂で面白いかな?と妄想しております。
 もちろん、愛之助が犯罪者である夢人と縁を切るために引っ越してる可能性もあるから、大家さんがまったく知らないというのに納得できるので、そっちが正解だと思いますけどね。
by ゆうゆう (2010-02-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。