SSブログ

左目探偵EYE 視聴率'10.01.25. [左目探偵EYE]

 えっと、左目さん初回の視聴率出ちゃいましたね・・・・。

 8.5%

 うーん、おばさん二桁に乗せるかな・・と淡い期待をしてたけど・・・やっちゃいましたね。
 まあブラマンをはじめ週末のドラマ全滅でしたし、冬ドラマはコードブルー以外は苦戦してますので・・・なんともいえないのですけども。
 後、ブラマンの視聴者をそのまま引っ張っていきたいというのもあるのかな~と思いつつも、2時間もドラマを見た後にまた似たようなテイストのドラマを見るのは辛いのかな?とか、DMCと視聴者層が被ってしまったのかな?という気もしないこともないとです。

 まあ某所で視聴率の推移を見ちゃったのですけども、9時にスタートした途端徐々に下がり始め、低空飛行ながらも10時を境に徐々に上がってるところを見ると、掴みに失敗してるのと後半の結末が知りたいというのはあったのかな~と。
 掴みはOPまでのSPでの説明と山田くんのヌードですな(笑)。SPの説明はドラマの中で説明しながら展開させたほうがスッキリしたかな~と思ったりもします。
 愛之助くんの着替えなどのファンサービスは、ジャニバラでも言えることですが一般視聴者とオタ目線は違うと思うのでドラマを見てる人は愛之助くんを見たいのであって山田くんを見たいわけじゃないので、さっさと事件の謎解きに集中させるべきだったのかな~と。
 そして10時を境に上がってるということは、視聴者は結末、夢人くんの登場を期待してたということですな。
 あのホリケンマスクを外すと夢人くんというのが期待されてたということかな~と。まあ警官コスプレでございましたが・・・。

 来週になると通常放送になるので、20分の間延びが気にならなくなるのか、誘拐事件の解決編になるのでもう少し夢人の核心に迫るので見やすくなるのかな~と淡い期待をしたりします。

 正直ドラマとして子供向けじゃない、かといって大人向けだと山田くんのPV状態で散漫か感じ。
 画面がとにかく暗い。ドラマの雰囲気が暗い。明るさを担当してるのが瞳先生というウエイトのアンバランスさがどうかと。
 謎解きが問題出されて解決するまでのスピードが早すぎたり、映像をパズルのように組み合わせるのがある意味楽しみなのに、出し方が曖昧すぎる・・・。
 この辺をクリアすれば、もっと面白くなるのかな~って思ったりもします。

 それにしても夢人は何を考えてるのでしょうね。
 なんか夢人はすべてお見通しで、愛之助くんは夢人の計算どおりに動いてるのかな~って思っちゃったりもします。
 じゃないと、愛之助がトドのマークに気がつかないと、警察の無線を盗聴してたとはいえ、舞ちゃん救出にたどり着けませんよね。
 愛之助くんがたどり着けなかったら、夢人は偶然見つけましたと言うつもりだったのでしょうか?

 夢人くんは愛之助に捕まりたいのか、倒されたいのかもしれませんよね。
 もしくはわざと目立つようなことをして、愛之助から視線を逸らせて自分に集中させてるのかも。
 ひょっとして夢人の目的の原因は愛之助自身に関わることで、愛之助を守るため、愛之助を愛するがゆえの行動なのかも・・ですね。
 まあ脳内妄想垂流し状態で3ヶ月展開していくのかな~と。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。