SSブログ

関西WK'09.06.09. [関西一週間、WK]

 さてさて、本日のお買い上げ雑誌は関西WK。本気で半額王子に惚れそうになってます。
 後播磨屋ステーションが京都にあったのが知れたのが嬉しかったです。モチロン紫陽花やホタルの名所もバッチリですぜ。今回は読みどころ満載です。おばさん的にね。
 ちなみに白いタイヤキは近所に有名チェーン店があるのですが、モチモチなどっしりとした皮で腹持ちがするので、おばさん的にちょっと苦手です。
 おばさんは皮はパリッとしてアンコが甘くないのが好きな人です。個人的に大丸の地下にある鯛焼きが好きです。ちなみに北海道であまりにも有名な生キャラメルの名店が出店してたりします。・・・あまり知られてないのですけどね☆穴場ですぜ。

 そして20日が最終回のクイズショウですが、延長はございません。・・・まあ仕方ないか。裏番組はトランスフォーマー。おばさんトランスフォーマーといえばタカラのオモチャですわ・・・。強力映画ですが、クイズショウの視聴者とは微妙に被らないかな?頑張って平均12%を目指して欲しいのですけども・・・・。

 ジャニ弁。やっさんとヒナちゃんでアウトドア後編でございます。
 エイトでBBQ。ペットボトル事件。ヒナちゃん奇跡の一投。アウトドアでは横山さん張り切る。火付けの横山。100点の流れ。ヒナちゃんは30分で気分良くなる。後片付けは山田。エイトはバランスの取れた良いグループ。

 脳科学の茂木先生。無責任ヒーローも気になりますが、個人的に茂木先生がマルさんの脳に興味津々なのが一番のツボでございました。そしてマルさんの解答「プチトマトかもしれないんで」というボケも凄くツボでございました。マルさん凄すぎます。 
 2本目はダチョウ倶楽部の上島竜平さん。竜平会・・・気になりますわ。リアクション芸人の王者たるリアクションが見れるのかしら。そして激辛シュークリームがそんなに辛くないなんて・・・そんなネタバレ・・・。
 しかし茂木先生に上島竜平さんなんて、関西深夜番組らしくない東京臭がする豪華なゲスト陣でございますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

裕雅

こんばんは
白い鯛焼きは気になってたんですが食べたことなくて・・・
ゆうゆうさんの記事を読み勇気が湧いてきた!!
ちょっとあの白さにためらいがありまして・・・
某チェーン店と大丸地下で買って食べ比べしようと思います
大丸地下にはよく行くんですけどねー



by 裕雅 (2009-06-11 01:20) 

ゆうゆう

裕雅さま
 今晩和。白い鯛焼きはタピオカの粉を使ってるらしく食感が違います。
 モチモチした食感で結構どっしりしてますので、1個食べたら御腹いっぱいになります。
 私の周りの評判は不評でしたが(滝汗)、若い方には流行ってるみたいですので、一度食べてみても良いかとは思います。
 大丸の地下、奥のほうにあるフードコート結構穴場です(苦笑)。ノースプレインファームがございまして、そこのソフトとケーキと飲物がついて500円のケーキセットが個人的に好きです。
 鯛焼きは大丸の地下の薄皮でアンコが甘くないので私は一番好きなんですけどね。薄皮の鯛焼きって結構ありそうでないんですよね。
by ゆうゆう (2009-06-12 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。