SSブログ

オリスタ'08.11.07. [雑誌]

 えーっと、本日お買い上げ雑誌はオリスタ。オリコン1位記念買いでございます。
 それ以外何もないですな・・・。あ、視聴率No.1ドラマ流星の絆の特集記事がございます。興味ある方はどうぞって感じかと。
 おばさん今期視聴ドラマはサラリーマン金太郎です。そしてスカパーで放送中の80年代大奥。3回目の視聴です。
 サラ金は熱くて判りやすいのが一番です。そしておりんがエロくて暗くていいんですよね。
 80年大奥は大奥シリーズで一番好きかな。60年は豪華絢爛だけど古過ぎて役者が全然判らないです。(でも一番大奥の歴史を描いてるので面白いですよ)
 フジ版は無印の和宮編の安達祐実が凄く良かったのですけど、序盤に色々詰め込みすぎたのと基本ドロドロメインのドラマなので、ほころびが少し見え隠れして・・・ちょっとね。
 おばさん的に史実と虚像の距離感と役者の知名度、豪華絢爛さが一番しっくりくるのが80年なわけです。

 後、無責任ヒーローの2週目の推移が意外と健闘してることにもビックリ。何時もならすぐベスト10から転落するのに、今回はまだ10位以内にいます!!
 初回盤はまだまだ店頭にあるせいか、それともうるぐすやジャニ勉を見て曲の良さに惹かれて買ってくだすってるのか、この辺はタイアップ効果ぽいですね。
 兎にも角にもエイトの場合は初動よりも累計の粘りが重要課題な気がしますので、自己ベストな初動突破よりも2週目も3週目もベスト10内にランクインしてくれてたほうが嬉しいですね。

 そして少年倶楽部プレミアムのHPによりますと、プレミアムのショーは無責任ヒーローとやすばと太一くんのセッションみたいですね。
 desireのフルはちょっと意外な気もしましたが、考えたら太一くんとエイトのセッションが最初から念頭にあった企画だとすれば、tornはダンス?曲だしファンだけは嬉しいだろうけど、他のジャニオタさんからしてみれば普通なことですし、ホシイモノハはヒナちゃんが既にキーボードで被っちゃうし、歌売りであるすばるくんとやっさんのdesireが一番あってるのかな?と思ったりもします。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。