SSブログ

聞くジャニ8'08.101.11. [聞くジャニ8]

 さて聞くジャニですが、本日は横山さんとマルさん。マルさん仕切りでございます。
 マルさんのど風邪が1週間以上治らないそうな。
 聞けメロ。
 マルさんはスガシカオのこの指とまれ。
 スガさんについて熱く語るマルさん、ひしゃげた顔して聞いてる横山さん。
 湿っぽいな歌詞が多かったけど、最近は応援歌的な歌を歌うようになった。
 マルさんにとってこの歌は応援歌。
 横山さん、ラッドインプスのいいんですか?
 マルさん鳥の唐揚げじゃないの?
 MBSは前日に何回も何回も催促してくる。
 面倒くさいから電話して「ラッドインプス」「ラ・・ラ・・?何?ウインプス?」と何回も聞いてくるから、曲も言うのも腹が立つから、
 「ラッドインプスだったら何でもいい。逆に選んでくれ」といったら、この結末で選ばれた曲が「いいんですか?」
 横文字が苦手なスタッフ。外で何度もラッドインプスを言ってる横山さん。

 エイトミニッツ。
 横山さん八光甲子園阪神巨人戦ラストゲームに行って来た。
 試合もそうだけど、甲子園名物野次もたまらんくらい面白かった。
 前回の野次は今岡さん登板代打で三振「おい今岡!オマエ、ナンボもらっとんのや!オレの何十倍、いや何百倍もらっとるかしっとるのかぁ。」
 「ワシなんか、やっすい月給でこれ飲む酒が旨いんじゃー」
 試合が進むにつれ、後半になればなるほどヒートアップする。
 横山さん芸能人だとばれてるのもあるけど、飲んでたらお酒がいっぱい来る。「兄ちゃん飲めと、阪神ファンなら飲まんかい」
 満塁で新井が久々の代打登場。球場盛り上がる。打ちそうと思ったけど変化球で空振り。
 それに対しピッチャーに対し「おいオマエコラ、何変化球投げとんじゃ。新井はな、腰が痛いんじゃ。腰が痛いのに変化球ってどういうことや!もっといたわらんかい!」
 どんな野次!?プロで腰が痛いってそんな野次ないやん。と思った横山さん。
 「腰痛いのに出てくれてんのや、新井は。もっとうやまわんかい!」
 案の定、新井さんが代打でヒットを打ち点数が入ると
「ほれ見てみぃ!腰が痛いなんて関係あらへんからなー!」
 このグチャグチャな感じが甲子園名物だと思った。
 甲子園には色んなイベントがある。
 7回になったらラッキー7の風船がある。横山さんなりの遊びがある。
 風船を膨らませるけど、風船で前のオッチャンの頭をコンコンとやってバレない。
 お酒も入ってるし、風船で当たるやろという前提。だから風船大きくなったら風船でおっちゃんの頭をコンコンとしてる。
 たまにバレて、後ろを振り向かれても当たってましたよみたいな顔をすれば全然大丈夫。
 7回の風船飛ばした後勿体無いから、 もう1回しようと誰か飛ばした知らない風船を拾いに行って、もう1回膨らました横山さん。
 それをやったら月亭八光さん「ほんまにやめよ。オレも大人やから止めるわ」

 横で上司と部下のカップルを見たけど、明らかに上司がその部下を狙ってる意図が見えた。
 物凄い解説をする上司。「ほら、見てみ。オレが監督やったら、クビやからな。でも君みたいな部下が居るからオレは助かってる」という意味不明なことを言ってたりしてる。
 盛り上がってる巨人阪神戦。
 イチローさんが来たという薄いトークで展開しようとしてるマルさん。

 読めオタ。
 一番出たい番組は?
 横山さん見てて出て嬉しかったのはいいとも。過去に2回ほど出たことがある。
 拝啓で高橋克実さん(正解は梅宮辰夫さん)と番宣で出た。
 スタジオがちっちゃと思った。テレビだと広く見えるなーと思った。
 大阪だと月曜7時のえみちゃんねるに出たら嬉しかった。
 自分が実際見てたテレビに出れたのは嬉しい。
 今仮想してしまうのはスマスマで自分だったらどんなオーダーしてしまうのか、メントレだったら何処紹介しようかなという目線で見てしまう。
 うかれポンチな横山さん。
 マルさんは定番ドラマに出たい。古畑任三郎とか、この間SMAPさんがやってたけどマルさんにとっては記憶に新しい。
 世にも~を見たマルさん。
 世にも~はヘンな感じがした横山さん。台本とか渡されたとき世にも~の文字を見て「見たことある字体や」
 OA見たときに、タモリさんが横山さんの紹介してるのを喋ってるのが何かヘンな感じがした。
 マルさんもタモさんが紹介してるとき、「ウワッ、スゲー!メンバー出てる。オレもこんなん出たい」と思った。
 殿堂入り番組にメンバーが出てるということは自分にも可能性があるから逆に希望を貰ったマルさん。
 マル「なんでやねーん!って言ってたもんな。なんでやねーんって」横山「なんで2回言うた今?それになんでやねんやわ」マル「自然ななんでやねんやな」横山「あれは自然じゃなかったやろ」

 エコレンジャーをゆっくり丁寧に読むマルさん。
 それに対し己のフリートークが削られると横山さん。ヒナちゃんは早い、横山さんも極力早く読むようにしてると駄目だし。
 横山さんもその駄目だしタイムも要らない、野球を沢山使って欲しいと。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。