SSブログ

SMAP FANFAN パーティ’11.11.13. [コンサート]

 ただ今お江戸から無事帰還してきましたわ。エエアクロバティックなスケジュールで頑張りましたわ。
 次は福岡へアクロバティックに頑張りますわ。

 今回お江戸に行ってきたのはSMAPのファンパーティに参戦でございますです。当たるとまったく思ってなかったので結果アクロバティックな無茶苦茶なスケで行くことになりましたです・・・・。
 本気で疲れましたわ・・・・。

 えーっと会場について一応団扇とマフラータオルが物販として売られてましたわ。一応お買い上げ。
 そして相変わらずマナーがなってないSMAPファンのおぜうさん達・・・。しかし開演ギリギリで会場入りするために並んでるのに、並んでる列で携帯で記念撮影はどうかと思いますぜ。
 ドームの階段に座り込むのも正直・・・沢山のおぜうさん方が座られると通行の邪魔すぎですぜ・・・本気で後ろから蹴り飛ばしたろうかと思いましたわ・・・・。

 そして相変わらず恒例の荷物チェックの後に、SMAPからファンへの皆さんへの気持ちということで20周年記念の文鎮が来場記念にもらえましたです。・・・正直SMAP様からこんなことされたことないのでどうしたらいいのでしょうか?っつーか文鎮なんか配ってるから開場するのに凄く混んでしまうんじゃねーか?

 会場入りした感じ、セットはシンプルでございますけども、エイトコンの初ドームくらいのシンプルさ。でもモニターが5つもあったり、生バンド連れて来たりして何だかんだと豪華な仕様でございますです。流石SMAPさんです。

 開場のファンでございますけども、SMAPコンって基本町おこしなので色々な世代であふれかえってますが、今回はなんか心なしかカオスな雰囲気・・・。凄く年季の入ったファンであふれかえってましたです・・・。
 どうやらキムタク様のお誕生日だったみたいで・・・おばさんまったく知らずに入ったもので・・・。ちょっとびっくりなのと納得でございましたです。

 パーティの内容でございますが、単純にシングルのノリノリ曲中心のミニコンサートでございましたです。
 内容自体はMCやミニコーナー含めて2時間ちょっと。おばさんはもちろん、普通に有名な曲中心なので予備知識がまったく必要としないので、本当に楽しく色々凝縮されておりましたです。楽しかったですしお得感満載でございましたです。
 MCでキムタク様のお誕生日もお祝い出来ましたですし、メンバーのスマスマコントのキャラも登場しましたですし、おばさん的には慎吾ママが登場したのが嬉しかったのと、ペットのPちゃんのエロ具合も堪能できたのとそのエロエロ具合にやられたファンの空気の読め具合が素晴らしかったです。あのファン仕込みじゃなかったら素晴らしいですし、芸人並みですわ。

 最後の挨拶でSMAPはファンのためにあるとか、来年コンサートやる宣言は嬉しかったですけども、なんか今までSMAP様にこういうことされたことなかったので色々どうしたものか対応に悩んでしまいますわ。
 お願いだから優しくしないで・・・・って戸惑ってしまいますです。
 まあ来年エイト8周年にすべてを注ぎ込もうと思ってたのに、SMAPコンもやられると行かないといけないではないか・・・・。
 正直今はSMAPに頑張ってもらって景気回復に一役買ってほしいものでございますです。

 そしてアンコールも終わり、ステージ上に女性が立って校長先生の有難いお話が始まりましたです。簡単に要約するとSMAPがそれぞれファンをお見送りしてやるから大人しく係員の支持にしたがって規制退場しろや!ということです。一応暇しない為にVTRという名のSMAP出演のテレビ番組のCMも流してやるから視聴率に貢献しろというメッセージもございましたです。
 おばさん的にはまあ警視庁の名前が入った警備員とかいたので、ひょっとしてドーム内に爆弾とか仕掛けられてるぅ??とか犯人は5万人の中に存在するのかー!!とか勝手に名探偵コナンごっこで盛り上がってましたけども・・・。
 結構おばさんの席は最後の方だったので会場の外に出られる順番になるころは2時間くらい軽く過ぎておりましたです。実際問題パーティと同じ時間くらい待たされましたです。・・・まあ待つこと自体は慣れてますけどね。

 ちなみにおばさんのブロックは草なぎくんでございましたです。なんかアリーナ最前からお手振りタイムというくらいの感覚でしょうか。とりあえず両手お手振りしてノリノリになりましたけども。

 あ、あと12月の新曲も初披露されましたです。斉藤和義さん提供だそうです。結構SMAPさんに合ってて、適度にメッセージ性があって確実に当てにきた曲って感じです。
 ある意味ビクターの本気って感じでしょうか。CD買ってもいいかなって思っちゃいますです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。