SSブログ

1月期フジ火曜9時ドラマ'10.11.08. [ドラマ]

 えっと本日お買い上げスポ紙はサンスポ、ニッカン、スポニチ、報知にデイリー。馬鹿ですよ、エエ馬鹿ですよ。馬鹿なんだもーん。
 理由は普通に共演は関ジャニ∞横山裕(29)という文字を見たかったから。めざましだって見たもん、あっぷUPも見たもん。何も名前すらなかったもん。

 詳しいのは普通にフジテレビのHPでございますです。とれたてフジテレビに詳細が載っており、我等が横山さんがご出演しますですよ。
 火曜9時ですぜ、フジテレビですぜ。ロンハーの裏ですぜ。
 主演はゲゲゲの女房の松下奈緒さんで男勝りな女刑事、相手役は藤木直人さんで論理的な心理学者で二人の掛け合いと深層心理で犯人を突き止める一風変わったというテイの刑事ドラマでございますです。

 我等が横山さんは松下さんとフジッキーの掛け合いを複雑な心境で見つめる草食系男子の刑事でございます。
 凶行犯捜査課課員寺西景という役名で松下さんとはコンビを組んでおり、警察学校の同期でずっと秘めた想いを持ってるのですがなかなか告白できないという萌え設定でございますわ。

 エエ、きっと「松下さん、女優さんやし綺麗やわー、お話したいのに話しかけられへ~ん。きっとオレのこと知らんやろうな~。うわ~~~芸能人いっぱいおる~~!!
 藤木さんも頭良さそうや~~難しい本読んでるーーー!!どうしよう・・・・・。うわっ!もう皆仲良く食事に出かけてる!!オレも仲間に入りたい・・・・!!けど出来ない・・・・オレってなんてチッポケな人間なんだろう・・・。
 こういうときにヒナがいてくれたら・・・。すばるこれこれみて笑うんやろうな・・・。マルの一発逆が見たいな~~~(以下メンバーの思い出話)」
 という感じで展開されるのでしょうし、きっと役作りが必要なく展開できるかと・・・・(笑)。

 まあ横山さんで草食系といえば、ロンリーマイルームの夏生くんくらいしか思い出せないのでございますが、正直な話、おばさん的に横山さんが犯罪者じゃなく刑事役なことに驚きですわ!此処数年ずっと警察のお世話になってるような役が続いてたので、今回も例に漏れずお世話になってるのですが、捕まるほうじゃなく捕まえるほうなのが新鮮すぎますわ。
 まあ最終回に事件がすべて一本の糸で繋がっており、黒幕が横山だったーーー!!!という展開もありえなくはないので、最終回まで気は抜けないのでございますが・・・・。
 とりあえず、気楽に見れる作品であればいいな~と思ってはおります。

 一応フジHPに横山さんのコメントがございますわ。やはり悪役が続いてたので刑事役と聞いてビックリしたそうな。今回はアクションシーンに備えてしっかり身体を作って撮影に挑むそうです。
 アクションシーンあるんだ・・・・草食系男子だけど、仕事は出来る男という設定なのかしら。意外とキャリアなのかも。

 ちなみに横山さんとフジッキーって、ドンウォーリー!、P.S.元気です、俊平と2回ほど共演してるのでございますわよ。
 フジッキー関西人だし阪神ファンだし、決して怖くはないと思うのですけども・・・。

 後はスタッフは編成企画が33分探偵東京DOGSの鹿内植さん、演出が絶対零度の村上正典さん、Pが共同テレビの貸川聡子さん
 貸川村上コンビといえば、1リットルの涙でございますわね。後・・・恋して悪魔のコンビでもございますけども。
 しかしあの!恋して悪魔のゲスト出演がこの火9ドラマに繋がったのですね。本当に何がどう繋がるか判らないものでございますです。

 それにしても横山さん、拝啓(フジFCC)→有閑(日テレ)→世にも(フジ共同)→クイズショウ(日テレ)→恋して悪魔(関テレ共同)→左目単発(日テレ)→0号室(フジクレッシエンド)→左目(日テレ)→火9(フジ共同)
 と、本当に見事なまでにフジと日テレの往復でございますわね。しかも確率的にフジは共同テレビ制作が圧倒的に多いという・・・。
 考えたらテレ朝の反乱のボヤージュも共同テレビ制作だったような・・・。行け行けイケメンで一緒だった都築さん参加してくれないかな~と淡い期待はしてるのですが、今嬢王撮ってるから難しいかな・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0