SSブログ

今更ながら冒険JAPAN 徳島'10.10.31. [冒険JAPAN]

 えっと何だかんだと溜まりに溜まってるDVDを必死になって見てるのですが、なかなか追いつきませんわ。
 一応冒険JAPANをやっとこさ見ましたわ。
 当番は亮ちゃんとやっさんで徳島でございますわ。のっけから亮ちゃん棒読みでございますです。

 のっけからハモ漁でございますわ。でも漁に行かないであがってたのを見学でございましたわ。勿論ハモの大きさを計ったり、水揚げしたのをトラックに運んだりとやっさん頑張っておられましたわ。
 漁師のおじさんがエイトメンに説明する姿が働くおじさん状態でございましたわ。
 そしてハモしゃぶを作ってもらってましたわ。ハモは今頃がアブラが乗ってて2回目の旬なんですって。ハモしゃぶが美味しそうでございますわ。
 もちろんハモ同士が噛んで使い物にならないハモでございますが、そのハモをわけありで売って欲しいですし、食べたいでございますわ。

 通りすがりに足でろくろを回す陶器の小屋へ遭遇。大きな壷をそうやって作ってるのが凄いと思いつつも、轆轤を足でこいでる亮ちゃんがなんとなく面白かったですわ。

 徳島ラーメンは京都でも食べましたわ。玉子が食べ放題なんですぜ。
 ああやっては食べてなかったので今度是非食べてみたいですわ。
 そして東京→徳島間の直行便が出来たのですね。こういうタイアップは凄いなと思いつつANAは頑張りますね。
 来週というか11月はSP月間だそうな。ちなみに北海道2回目ですって。制覇してるところも動くのですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。