SSブログ

0号室の客ノベライズ'10.09.14. [ドラマ]

 えっと本日特に何もないですわ。クラブエイトのダーツゲームも出来ませんし・・・。
 うーん・・・あ、女性自身に8アッパーズの写真がございますわ。モノクロでございますし、特典DVDの予告映像中心でございまして・・・しかもモノクロでございますし・・・かなり見難いですわ。
 新カットは大倉くんと山田のエイトカーの中の模様がございましたわ。
 何となく、パート分けとして、ジャッキーマック、エースアーセナル、大山田という組み合わせなのかしら。

 あ、後やっとこさ0号室の客ノベライズ読破しましたわ。お風呂読書なのでゆっくり読んでましたが、内容自体かなり薄いというか、読みやすいのでその気になれば1日で読みきれますわ。

 0号室の客のDVDストーリーの補足的な部分もあれば、あっさりとした味付けのもございますので、もともとの大筋だと思えば監督さんの解釈とかが全然違うのだろうな~とか映像との違いというのが楽しめるかも。
 大野くん回は割と忠実でございまして、逆にヒナちゃんのはサッパリしており、映像のほうが凄く動きがあって全然違うものに仕上がってたりしますです。
 加藤くん回はかなり0号室に密接しておりこんな裏設定あったんだ!!と新発見があったりと色々面白いですわよ。

 そして0号室や椎名の生い立ちなども書かれておりますです。過去の話は横山さんって理系の役が多いな~と思ったり、横山さんの椎名が考える0号室と、椎名が出した結論は違うんだなと。
 元々用意してた結末と横山さんの椎名は現在進行形なんだな・・と。確かに物語りは続いていきますし、ホテルポイントは営業していくのですが、物語の核の部分に触れてるノベライズと、あえて触れてないドラマの違いがあるのかな?とDVDの特典映像の横山さんの考える椎名の違いがハッキリ出てて面白かったですわ。
 もちろんノベライズはノベライズで面白いですし、最終回というのを見たいのであれば是非オススメでございますです。
 そしてノベライズの椎名と横山さんの椎名は完全なアテがきだけど、似て非なるものなのかな?とも思えちゃいますです。
 0号室の客という素材として面白いですし、DVDと一緒に読み比べたり見比べると面白いでございますわ。
 そうなるとおそらくまた違った解釈になるであろう・・・・舞台が気になりますわ・・・。
 でも横山さんの椎名は出ないしょうね。
 0号室またやらないかしら・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。